人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私邸周辺


自分との戦い

皆さんご存知のように、寒いロシアでは(気温だけで言うと東京より暖かい日もあるようですが)熱い戦いが繰り広げられています。
選手たちのプレーはやはり世界レベルで、どの選手もそれぞれ素晴らしいです。
しかし、何というか日本の報道は何だろうと思う時があります。
本人が「こういう演技がしたい」と自分の中の目標を言っているのに、周りが同年代の近くの国の選手をやたらとライバルだライバルだと言って取り上げているのって何だろうと。

競技によって目標は「もっと遠く」とか「もっと高く」そして「もっと速く」と色々あると思いますが、たとえ目の前の相手とスピードを競い合う競技でもその相手を追い抜けるかどうかというのは自分との戦いなんじゃないでしょうか。
世界レベルになればなるほど、最終的な戦う相手は自分なのだと外野の自分が言うのもどうかと思いますが見えます。

努力しても叶わなかった選手の努力も、最終的に自分の目標を叶えた選手も誰かとの比較ではなく純粋に讃えたいと思います。
by iwanagahime | 2014-02-22 12:40 | すぽーつ小ネタ

<< CUTTワンマンライブ in ...      焼きマシュマロ >>

本サイト弓戸亜朗私邸では書ききれなかった小さい事を、主:亜朗(iwanagahime)がどこまでも核心に迫らないまま書くブログ、だいたいそんな感じで。
by iwanagahime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
本サイト弓戸亜朗私邸はホームページ公開代行サービス終了のため閉鎖しています、一部コンテンツは後ほど公開します。
Instagram
Intagram|a_yumito
最新のトラックバック
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧