私邸周辺


CUTTワンマンライブ in Potato Kid「New Potato Kid!」

はてさて、大阪でのCUTTワンマンライブが行われているPotat kid通称ポテキがリニューアルという事で。
そのリニューアル後は初となるCUTTワンマンライブに行ってきました。

なんという事でしょう、大きなステージのあるライブスペースに生まれ変わったのです。
ポテキのステージ[画像]
ライブ中は空席になってしまう受付スペースとステージを一まとめにする事によって、客席を圧迫する事なく大きな空間を確保する事に成功しました。

そういうビフォーアフター的な煽りは別として、CUTT氏もファンも初めての空間でのライブは和みあり刺激ありでしたね。
今まで高さのあるステージというものがなかったので、CUTT氏の膝まで見えるのも新鮮でしたし。
リニューアルという事でCUTT氏も「バースデイ」の歌詞を「まっさらな塗装が飛び跳ねるんだ♪」と替え歌していたり、続けての「産声」で誕生シリーズで始めたりと新しい空気。
新曲も披露、ビートルズの歌詞を読みかえしているそうで、その中から生まれた曲。
CUTT氏は時々エヴァ映画のラストシーンを見て思いついた曲や村上春樹さんの小説の一節から生まれた曲などがあるのですが、元のものをCUTT氏の世界でモチーフとして使っているというか、そのまま感がなくCUTTワールドで展開されています。

アンコールの時に、今までだとステージとして使ってるスペースから受付として使っているスペースに戻ってからアンコールでステージに戻るというプロセスがあったのですが、受付とステージが一体化したので少し困惑したのですが、受付用の椅子に座るという事で解消しました(笑)

これからこのステージでどんなライブが繰り広げられるのか、さらに楽しみになりました。
[PR]
by iwanagahime | 2014-08-02 22:26 | 見たもの周辺 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://alaw.exblog.jp/tb/22677575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 文楽サマーレイトショー女殺油地獄      松竹座・七月大歌舞伎 夜の部 >>

本サイト弓戸亜朗私邸では書ききれなかった小さい事を、主:亜朗(iwanagahime)がどこまでも核心に迫らないまま書くブログ、だいたいそんな感じで。
by iwanagahime
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
リンク
本サイト
弓戸亜朗私邸
Instagram
Intagram|a_yumito
最新のコメント
> みゆみゆさん  弾..
by 亜朗 at 22:22
たしか、弾丸ジャッキーの..
by みゆみゆ at 22:44
>マイコーさん 関の扉..
by 亜朗(iwanagahime) at 23:10
関の扉、歌舞伎の元素みた..
by マイコー at 01:26
>みゆみゆさん  コメ..
by 亜朗(iwanagahime) at 22:41
私もようやく見に行ってき..
by みゆみゆ at 21:04
>みゆみゆさん  こち..
by 亜朗(iwanagahime) at 19:59
こんにちは! 記事はす..
by みゆみゆ at 23:38
>みゆみゆさん  そち..
by 亜朗(iwanagahime) at 21:12
こんばんは! 私も二月..
by みゆみゆ at 22:38
最新のトラックバック
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
2014年度最高の美術展
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..
『わが心の歌舞伎座』
from みゆみゆの徒然日記
「スター・トレック」これ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
「ハロウィンのアイス」
from こんにちは!にゃんころ
週刊ぬこニュース
from あおぞらのーと。
『聖☆おにいさん(1)』
from みゆみゆの徒然日記
ふるあめりかに袖はぬらさじ
from ゆめ芝居 それがしの申します..
仏像の自動販売機?
from ひらりんげんぞう日記
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧