私邸周辺


CUTTライブ in Potato Kid「Potato Kid in Summer!2014」

毎度おなじみポテキでのCUTTライブなのですが、今回は何と!ALLiSTERやスコット&リバース、そしてソロアーティストとしても活躍中、シカゴからお越しのスコット・マーフィーさんをお迎えしてのライブでした。
ちなみにスコットさんがゲストとして来るという発表は8/11でした、CUTT氏も「来る時はもっと早く言って」とスコットさんに言っていました(笑)

急遽ゲストだったにも関わらず、会場にはいつものCUTTファンに加えてスコットさんのファンも来ているのでテーブルも最小限になってました。
ステージが出来てからも幕などは特にないので、セッティング中の姿がよく見えるのですが、CUTT氏があれこれセッティングしていると嬉しそうにたこ焼きを片手にポテキに入ってくるスコットさん。
ステージ上でたこ焼きを食べ始める、しかもCUTT氏もちょっと貰っている(笑)
そのせいで、会場に来ていたファンのTwitterが久しぶりのスコットさんにも関わらず「久しぶり!」でも「カッコイイ!」でもなく「たこ焼き食べてる!」で埋め尽くされていたとか何とか(笑)

最初は前日のCUTT氏のネット生放送番組「ビバ!モダンライフ」ではちょっと眠そうだったスコットさん、まだ時差ぼけだそうで、いつも滞在終了間際に治り、そしてシカゴに帰ってしばらくまた時差ぼけで子どもみたいな時間に眠くなっているそうです。

そんなゆるい雰囲気で始まったライブですが、ALLiSTERの曲ありスコリバの曲あり、そして今度出すカバーアルバムからの曲もあり(そもそもの来日の理由がこのカバーアルバムだとか)
まだライブで歌った事のない曲も何曲かありました。
中でもアコースティックかつノーマイクでの「ほどけていたんだ」は圧巻でした。
そんなしっとりと聞かせたかと思うと、異様にカッコイイ「ドラえもん」で盛り上がったりするのも面白かったです。

続いてCUTT氏、スコットファンに「後でまたスコット呼び出すからね!」とか言いつつ、初めての人も盛り上がれる曲という事で手拍子のノリやすい曲が多かったです(初心者向けなので、ノリがよくても手拍子が複雑なThe Future Calling meなんかはない)
ファンからのリクエスト曲もあったのですが、同じ月にCUTT氏の参加しているKISS THE WoRLD007のDVDが発売という事で多かった「ひとっとび」を。
そして、同じ月にToshIさんのライブがあるという事でToshIソロ曲のリクエストがあったのですが、今回は初心者向けという事でX JAPANのEndless Rainを。本家に対する愛情がこもっていました。

さっきのスコットの「ほどけていたんだ」を見て自分もやりたくなった!という事で「星に願いを」をアコースティックかつノーマイクで。いつもの「星に願いを」も良いですが、これもまた心に染み入る響きでしたね。

ネット番組のタイトルにもなっている「ビバ!モダンライフ」ではいつの間にかファンが作っていた振りを初心者も交えてやっていました。

さてさて、最後にスコットを呼び戻してビートルズの曲をやったり、前日のビバ!モダンライフでスコットさんがCUTT曲で一番好きだと言っていたTime Machine……が、さっきのアコースティックでスコットさんの中で一番好きなCUTT曲が「星に願いを」になったとか(笑)
とにかく洋楽・邦楽・スコット曲・CUTT曲を取り混ぜて、たまに日米漫才も交えつつ盛り上がったポテキの夏でした。
[PR]
by iwanagahime | 2014-08-23 21:35 | おんがく | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://alaw.exblog.jp/tb/22802547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 理不尽      旬穀旬菜 >>

本サイト弓戸亜朗私邸では書ききれなかった小さい事を、主:亜朗(iwanagahime)がどこまでも核心に迫らないまま書くブログ、だいたいそんな感じで。
by iwanagahime
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
本サイト
弓戸亜朗私邸
Instagram
Intagram|a_yumito
最新のコメント
> みゆみゆさん  弾..
by 亜朗 at 22:22
たしか、弾丸ジャッキーの..
by みゆみゆ at 22:44
>マイコーさん 関の扉..
by 亜朗(iwanagahime) at 23:10
関の扉、歌舞伎の元素みた..
by マイコー at 01:26
>みゆみゆさん  コメ..
by 亜朗(iwanagahime) at 22:41
私もようやく見に行ってき..
by みゆみゆ at 21:04
>みゆみゆさん  こち..
by 亜朗(iwanagahime) at 19:59
こんにちは! 記事はす..
by みゆみゆ at 23:38
>みゆみゆさん  そち..
by 亜朗(iwanagahime) at 21:12
こんばんは! 私も二月..
by みゆみゆ at 22:38
最新のトラックバック
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
2014年度最高の美術展
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..
『わが心の歌舞伎座』
from みゆみゆの徒然日記
「スター・トレック」これ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
「ハロウィンのアイス」
from こんにちは!にゃんころ
週刊ぬこニュース
from あおぞらのーと。
『聖☆おにいさん(1)』
from みゆみゆの徒然日記
ふるあめりかに袖はぬらさじ
from ゆめ芝居 それがしの申します..
仏像の自動販売機?
from ひらりんげんぞう日記
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧