私邸周辺


CUTT Live「緊急決定!6月もやるぜOSAKA!」

[画像]
11日はCUTT氏のポテキライブでした。
CUTT氏は何やら新しいプロジェクトを始めるという事で、その準備のため6月は大阪でのライブも出来ないかと思っていたそうですが、それでも出来そうだという事でこの日にあったのです。
これから新しい何かを始めるCUTT氏の節目になるライブという事で、CUTTヒストリーをなぜか「こち亀」も巻数と照らし合わせつつ、その時期の代表的な曲で辿って行くというライブでした。
(CUTT氏の生まれた1977年に「こち亀」の1巻が出ているそうで)
読み物としてはインタビュー本などで読んだ話もありましたが、実際にその時にリリースした曲を演奏しながらの当時の心境や考え方などを聞くとまた印象も変わりました。
ある日コンビニで「これであなたもデビュー出来る!」的な本を見つけて「そんな訳ないだろう」と思いつつも手に取り、最後のページのレコード会社の連絡先一覧を見て「これだ!」みたいになったものの、店員さんに「デビュー出来ると思ってるのね~」みたいに見られるのが嫌で、いかがわしい本を買うかのように漫画雑誌と重ねてレジに出したとか。
リーマンショックの渦中にレーベルが消滅した時は、後輩ミュージシャンの「そんなのありえないですよ!」的な電話に長時間付き合った話とか。
紆余曲折があったとは思いますが、変わりながら変わらないCUTT氏みたいな何かも感じました。
アンコールではいつもスタッフをしてくれているギタリストのSin-G(しんじ)さんとステージに立ったり、これからの新しいCUTT氏を期待させるライブでした。
[PR]
by iwanagahime | 2016-06-18 22:24 | 見たもの周辺 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://alaw.exblog.jp/tb/25348799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ワインとコーヒー      鑑真和上 >>

本サイト弓戸亜朗私邸では書ききれなかった小さい事を、主:亜朗(iwanagahime)がどこまでも核心に迫らないまま書くブログ、だいたいそんな感じで。
by iwanagahime
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
本サイト
弓戸亜朗私邸
Instagram
Intagram|a_yumito
最新のコメント
> みゆみゆさん  弾..
by 亜朗 at 22:22
たしか、弾丸ジャッキーの..
by みゆみゆ at 22:44
>マイコーさん 関の扉..
by 亜朗(iwanagahime) at 23:10
関の扉、歌舞伎の元素みた..
by マイコー at 01:26
>みゆみゆさん  コメ..
by 亜朗(iwanagahime) at 22:41
私もようやく見に行ってき..
by みゆみゆ at 21:04
>みゆみゆさん  こち..
by 亜朗(iwanagahime) at 19:59
こんにちは! 記事はす..
by みゆみゆ at 23:38
>みゆみゆさん  そち..
by 亜朗(iwanagahime) at 21:12
こんばんは! 私も二月..
by みゆみゆ at 22:38
最新のトラックバック
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
2014年度最高の美術展
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..
『わが心の歌舞伎座』
from みゆみゆの徒然日記
「スター・トレック」これ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
「ハロウィンのアイス」
from こんにちは!にゃんころ
週刊ぬこニュース
from あおぞらのーと。
『聖☆おにいさん(1)』
from みゆみゆの徒然日記
ふるあめりかに袖はぬらさじ
from ゆめ芝居 それがしの申します..
仏像の自動販売機?
from ひらりんげんぞう日記
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧