人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私邸周辺


単に自分が知らなかっただけの話なのだが

最近、なぜ現オリックスバファローズの清原和博選手を「キヨマー」と呼ぶ人がいるのか、ようやくわかった。

PL学園時代に付いたニックネームで、当時阪急ブレーブスにいたブーマーという外国人選手が由来らしい、という事を今頃になって知った。

自分を含め、周囲に特に清原選手を応援している人がいなかったからかも知れないが、それにしても随分と時間が掛かったものだ。

それと同時に、逆に古すぎてわからないのかも知れないとも思った。
実際、データ的な意味合いでブーマー・ウェルズ選手が日本で野球をしていたという事実は知っていても、顔などは思い出せない。

私よりさらに年下になると、もっと知らないと思う。
そのためかキヨマーという呼び方も、今はあまりされていないようだ。

偶然清原選手の事をキヨマーと言っている人をネットで見かけなければ、なぜキヨマーと呼ばれているか疑問に思った事すら忘れていたかもしれない。

しかしネットは便利だ、見かけた瞬間に再燃した疑問を検索により一瞬で解決できたのだから。
by iwanagahime | 2008-02-08 22:15 | すぽーつ小ネタ

<< 餅茶漬け      きれいなジャイアンが… >>

本サイト弓戸亜朗私邸では書ききれなかった小さい事を、主:亜朗(iwanagahime)がどこまでも核心に迫らないまま書くブログ、だいたいそんな感じで。
by iwanagahime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
本サイト弓戸亜朗私邸はホームページ公開代行サービス終了のため閉鎖しています、一部コンテンツは後ほど公開します。
Instagram
Intagram|a_yumito
最新のトラックバック
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧