人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私邸周辺


かなり食べているはずなのにブログに書いていなかった

だいたい松竹座に舞台を観に行く時は、お弁当と買ってから松竹座に入る。

しかし、舞台を観に行ってからブログを更新する時は舞台の感想になるのでそのお弁当に付いてはなかなか書かない。
そういうわけなので、たまには舞台を観に行っていない時にそんな話でもしてみようと思う。

ここのところ、松竹座に行く度に買っているのがづぼらやのふぐ寿司である。
デカイふぐの看板はよく大阪っぽい風景の記号的に使われているので目にするが、中で食事をした事がない人は多いと思う。
実は私もそうだ。

松竹座のすぐ近くにかに道楽(これも大阪的記号だなぁ…)があるので、どうしてもかに道楽に行ってしまいがちだが(実際、ここのかにちらしも安くて美味しい)ちょっと行ったところにあるづぼらやでも観劇サイズのふぐ寿司がお弁当として売られている。

普通のお寿司と違って、わさびではなくもみじおろしが入っていて醤油ではなくポン酢をかけて食べる。

前日に寿司を食べてしまっていても、かなり感じが違うので別物として味わえる。

何なら昼夜でかにちらしとふぐ寿司でもOKなくらいだ。
松竹座に行きたいけどお弁当をどうすればいいかと迷っている人は是非。
by iwanagahime | 2008-09-05 21:34 | 食べ物関連

<< あるCMに纏わる話      玉さまCM >>

本サイト弓戸亜朗私邸では書ききれなかった小さい事を、主:亜朗(iwanagahime)がどこまでも核心に迫らないまま書くブログ、だいたいそんな感じで。
by iwanagahime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
本サイト弓戸亜朗私邸はホームページ公開代行サービス終了のため閉鎖しています、一部コンテンツは後ほど公開します。
Instagram
Intagram|a_yumito
最新のトラックバック
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧