私邸周辺


カテゴリ:自分周辺( 68 )



いる力といらない力

まだまだ家に帰れない、故郷に帰れない人がいる一方で観光地として営業再開可能な地域もあるという状況で、もし観光地として営業している地域に行けない理由が「不謹慎と言われそう」なら、その声こそが復興の妨げなのでやめるべきだと思う。
大丈夫な地域の大丈夫な食べ物を食べない理由もないですし、私はそのあたりで生産したものも普通に食べますし。
人の力は復興にあたって大切ですし必要なんでしょうけど、必要のないところでいらない力を発揮している人はもうそろそろスルーしてもいいと思います。

[PR]
by iwanagahime | 2017-03-11 23:38 | 自分周辺 | Trackback | Comments(0)


オロチ退治

とある映画って伏せる意味がないのでシン・ゴジラって書いちゃいますが鑑賞してから2週間経ったのですが、何せ情報量の多い映画だったので圧縮されたファイルが解凍されるかのごとく頭の中に浮かぶものがありました。

あくまで自分の中の思った事なのでカテゴリは「見たもの」でなく「自分」で。


一応クリックで読めるスタイルにしておきます。
[PR]
by iwanagahime | 2016-09-17 22:59 | 自分周辺 | Trackback | Comments(0)


募金

日本赤十字社で今回の熊本での災害に対する募金の窓口が出来ていたので、私も少ないですが募金してきました。
http://www.jrc.or.jp/contribute/help/28/
忙しくても、用事以外の外出をする時間がなくてもネットバンクなどからちゃちゃっと出来ます。
物より心とか、世の中お金ではないというような人もいますが、物にしか出来ない事やお金にしか出来ない事もあります。
出来る事からはじめましょう。
[PR]
by iwanagahime | 2016-04-16 22:45 | 自分周辺 | Trackback | Comments(0)


インフルエンザ

何といいますか、気をつけていたはずなのにインフルエンザにかかってしまいました。
治りはしましたが、痛めてしまった喉がなかなか復帰しませんね。
普通のしゃべる声が出ませんし、かといって腹式呼吸で喉を使わずに声を出すとセーブがきかないのでやたら声がデカイという。
皆さんも気をつけてください。
[PR]
by iwanagahime | 2016-02-27 22:39 | 自分周辺 | Trackback | Comments(0)


2016ですね

去年はあちこちに出没しましたが、今年もあれやこれやと盛りだくさんに出来ればと思っています。
今年もよろしくお願いします。
というような事を書こうと去年の初更新を見たら、雪が降っていたんですね。
今年は雪もなく晴れています、晴れやかに行きましょう。
[PR]
by iwanagahime | 2016-01-02 23:15 | 自分周辺 | Trackback | Comments(0)


台風と終電逃し

17日の台風では電車の運行に大いに影響が出てしまい、私も帰れなくなってしまいました。
終電に間に合う計算でいたのに、乗っていた電車が遅延して乗り換えに間に合わず、その次のに乗れば何とかなるはずが運行停止で帰れなくなってしまうという。
しかし、乗り換えポイントが街中だったのでネットカフェが数件あり、ギリギリ空席があったので屋根と充電器とPCのある場所でシャワーと食事も出来て始発を待つ事が出来ました。

遠方から帰宅する電車を逃した場合は、出来るだけ街中に出た方がいいのでしょう。
[PR]
by iwanagahime | 2015-07-18 22:02 | 自分周辺 | Trackback | Comments(0)


怖いですねえ

新型の呼吸器感染症が流行中だとかで、しかも割りと日本に近い国です。
海外安全ホームページ
外務省も渡航注意を出してますし、人ごみの多い所ではマスクなど、帰ってきたら手洗い・うがいで予防したいですねえ。
あと、該当の地域から帰ってきて不調な時は大きめの病院に行き、受付できちんと該当の地域に行ったと申告してほしいです。
何かと人の多い所に行く事が多いので、私も注意します。
[PR]
by iwanagahime | 2015-06-07 22:45 | 自分周辺 | Trackback | Comments(0)


20年目

今日も空は青い[画像]
家は大した被害には遭わなかったのですが、入った高校が3年間仮設で卒業間際に新校舎になったり隣町の妙に綺麗な町並みが複雑だったり色々ありました。
これからも色々なものが新しくなったり、変わってしまったり、変わらずにいたり、相変わらずだったり色々あるのでしょう。
少しでも良い方向である事を祈る1月17日、そんな日の空の画像でした。
[PR]
by iwanagahime | 2015-01-17 22:38 | 自分周辺 | Trackback | Comments(0)


2015になりました

今年もよろしくお願いします。
新年から関西でも雪が降っていたり何かと珍しげな今日この頃ですね、色々ありますが今年も色々な事を書けたらいいなと思っています。

雪[画像]
[PR]
by iwanagahime | 2015-01-03 22:32 | 自分周辺 | Trackback | Comments(0)


ちょっとだけ横浜観光

横浜[画像]
用があって横浜に行ったので、ついでに観光してきました。
短い時間でしたが、シーバスというバス的に気軽に乗れる船があって横浜駅からすぐ乗れるので、それを使えば氷川丸や赤レンガ倉庫といった場所を効率よく回れました。
シーバスそのものも普段の生活であまり船に乗る機会がないので楽しかったですし、一日乗船券を使えば1000円で何度も乗れるのでおすすめです。
氷川丸は全体の勇壮さや歴史、そして豪邸のような内装が見ごたえがあり、赤レンガ倉庫はレトロな建物とショッピングが楽しめて、内部にあるフードコートも横浜らしく崎陽軒など名物が食べられる場所もあり行ってよかったです。
サンマーメンは野菜のうまみが美味しく、シウマイも安定の美味しさでした。
[PR]
by iwanagahime | 2014-10-04 22:30 | 自分周辺 | Trackback | Comments(0)

    

本サイト弓戸亜朗私邸では書ききれなかった小さい事を、主:亜朗(iwanagahime)がどこまでも核心に迫らないまま書くブログ、だいたいそんな感じで。
by iwanagahime
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
リンク
本サイト
弓戸亜朗私邸
Instagram
Intagram|a_yumito
最新のコメント
> みゆみゆさん  弾..
by 亜朗 at 22:22
たしか、弾丸ジャッキーの..
by みゆみゆ at 22:44
>マイコーさん 関の扉..
by 亜朗(iwanagahime) at 23:10
関の扉、歌舞伎の元素みた..
by マイコー at 01:26
>みゆみゆさん  コメ..
by 亜朗(iwanagahime) at 22:41
私もようやく見に行ってき..
by みゆみゆ at 21:04
>みゆみゆさん  こち..
by 亜朗(iwanagahime) at 19:59
こんにちは! 記事はす..
by みゆみゆ at 23:38
>みゆみゆさん  そち..
by 亜朗(iwanagahime) at 21:12
こんばんは! 私も二月..
by みゆみゆ at 22:38
最新のトラックバック
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
2014年度最高の美術展
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..
『わが心の歌舞伎座』
from みゆみゆの徒然日記
「スター・トレック」これ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
「ハロウィンのアイス」
from こんにちは!にゃんころ
週刊ぬこニュース
from あおぞらのーと。
『聖☆おにいさん(1)』
from みゆみゆの徒然日記
ふるあめりかに袖はぬらさじ
from ゆめ芝居 それがしの申します..
仏像の自動販売機?
from ひらりんげんぞう日記
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧