私邸周辺


カテゴリ:自分周辺( 70 )



携帯電話から

携帯電話を色々と変更したので、ブログの更新も携帯電話から出来るようになった模様。
今まで出来なかったのかよ!というツッコミは無しの方向で。

まあ、読んで下さってる皆さんには何が変わるって事はありませんが一応お知らせという事で。
[PR]
by iwanagahime | 2007-03-30 21:13 | 自分周辺 | Trackback | Comments(0)


新年早々…

あけましておめでとうございます…が、新年早々やらかしてしまいました。

最近はこのブログより人の少ない本体サイトの更新を1月1日にしたつもりだったのですが、本文を作成しておきながら今日までアップロードするのを忘れていました。

ブログに慣れると本文の作成とアップロードが同時ではない事をすっかり忘れるという罠が大発生です、気合を入れなおさないといけません。

修正するのも面倒くさいので更新日時が思いっきり嘘になってますが、気持ちだけという事でご容赦願います。

そんな感じですが、今年もよろしくお願いします。
[PR]
by iwanagahime | 2007-01-03 20:19 | 自分周辺 | Trackback | Comments(2)


100円ショップ

100円ショップにもいろいろあって、ショッピングモールやスーパーの一部で営業しているものもあれば、建物全体が100円ショップになっているものもある。

私の家から少し離れた所には1階が100円均一のレンタルビデオ店で、2階が100円ショップという建物がある。

スーパーの一部になっているものも、スーパーの規模によってはこの店と同じぐらいの広さがあり、品揃えも同じぐらい豊富かと思われる。

しかし、スーパーの一部になっている店との一番の違いは「さっき買った同じ商品がスーパーの別のフロアでは93円だった!」という事がないという点である。

これは大きな違いである。
[PR]
by iwanagahime | 2006-12-10 19:46 | 自分周辺 | Trackback | Comments(0)


バトン回って来たー。

ことだまのやどりぎの白玉さんから「質問の変わる?バトン」が回ってきました、ルールは「次へ回す人への質問を2問考えて回す」という事で……

(1)あなたの「空耳アワー」を聞かせてください♪♪
オペラ『トロヴァトーレ』で、ルイスが「ジプシー女が捕まりました!」と報告に来る時のイタリア語が「家にガチャピンが!」と聞こえます、まあガチャピンがいれば驚くでしょう。

(2)生まれ変わるなら男と女どっち?理由もお願いします♪♪
ドラフト4位ぐらいで入団して地味に活躍し、マニアに人気のあるプロ野球選手になれるんなら男で。それ以外だったら、気付かずに女性専用車両に乗っても大丈夫なように女。
まあ、私なんぞがそうそう都合よく次回も人間に生まれ変われるかどうかは知らんが。

(3)あなたを癒してくれる存在は何ですか?(人、物、場所何でも有です)
季節限定ですが、近所の川を堰き止めようとしている小学生(または、彼らが存在した形跡である川の石)を見ると和みます。
もうかなり代替わりしてると思いますが、必ず毎年います。

(4)あなたが即興で歌を歌うことになりました。どんな事を思いながら歌いますか?
その辺の可笑しそうな事柄を、ツッコミ入れつつ。

(5)自分の中での決まりごとやジンクス。
今年から願掛けで牛タン断ちをしている、今のところ願いは叶っていないのでまだ食べられない。

(6)眠くてたまらない時の克服方法。
水分をたくさん取る、うっかり寝ると大惨事が待っているという緊張感で目が覚める。

※ここから追加質問
(7)ついつい買ってしまうもの。
新作チロルチョコを見ると、つい買ってしまいます。気軽に買える値段なのも罠。

(8)最近、地味に驚いた事。
図書館の真面目な民俗学の棚に、みうらじゅんの『とんまつりJAPAN』が混ざっていた事。

質問に答えてきましたが、誰に回そうかなぁ…みゆみゆさん、ゆうこりんさん、見てたらでいいのでお願いします。
[PR]
by iwanagahime | 2006-09-23 17:44 | 自分周辺 | Trackback(1) | Comments(4)


たぶん罠

あんまり詳しく書くと地域バレするので、状況は仮のものです。

私の近所には少し迷いやすい道がある、仮に『本屋に行く道』と『薬屋に行く道』としておこう。

本屋に行く道と薬屋に行く道は途中までルートは同じなのだが、駅の角を曲がった後のルートが違う。

普通は角を曲がった後、違う道に踏み込んでもすぐにわかりそうなものなのだが、この道の何が罠かというと、どちらも『コンビニを二つ通り過ぎ、焼肉屋の前を通って信号を渡ってすぐ』なのだ。

微妙に違うとはいえ、コンビニはコンビニっぽく焼肉屋も似たような店構えなのでぼんやりしていると間違ったまま目的地で気が付く事になる。

しかも、途中にある他の大きな目印も本屋に行く道には県の施設、薬屋に行く道には市の施設があり、どちらも「お役所」っぽい作りなのでよく見ないと違わない。

私だけでなく、近所の他の人もどうやら同じ道で間違ってしまうらしい。
間違いない、これは孔明の罠だ!
[PR]
by iwanagahime | 2006-08-30 18:39 | 自分周辺 | Trackback | Comments(0)


はみがき

私とて人類なので、歯磨きぐらいはするわけです。
しかし、朝すっきりするための歯磨きは夜使うと目が覚めてしまう危険もあったりして諸刃の剣。
そんなわけで、以前Exciteのコネタニュースであった「ブレスパレット」という歯磨きを探していたのですが、ものすごい近所の店で発見しました。
私の目は節穴です、私の母などは「節穴は穴が開いてるだけマシ!あんたの目は節!」とまで言います。いくらなんでも言いすぎだと思います。
それはさておき、ブレスパレットです。

絵の具感覚で選べる歯磨き粉「ブレスパレット」 | Excite エキサイト

上の記事にもあるよう、色々なフレーバーがあってミント系が苦手または私のように寝る前に使うと目が覚めてしまう人にもおすすめのバニラやオレンジ、ラベンダーもあれば友達に贈ってネタに使えるカレーやコーラなどの驚くようなフレーバーもあります。

何と言っても「はみがきとして優秀」なのがよし!

いつも使ってるはみがきに飽きた時にもどうぞ!
[PR]
by iwanagahime | 2006-04-29 18:33 | 自分周辺 | Trackback | Comments(0)


本当にどうでもいい事なのだが

イヌリンという成分がある。

チコリの根などに含まれる食物繊維の一種で、血糖値を低下させたりダイエットに効果があると言われている。

まあそれは置いといて、どうしてもこの成分の名前を聞くと

ごく標準的なOLの犬山さん(26歳)がインリン・オブ・ジョイトイに似ているので、ニックネームがイヌリンになるという想像をしてしまう。

私の知り合いに犬山さんという人は、今のところいない。
[PR]
by iwanagahime | 2006-02-15 15:54 | 自分周辺 | Trackback | Comments(0)


聞き飽きたとは思うが

はい、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

本家サイトもよろしくね。

しかし、今年の正月は何か寂しいと思ったら初春の歌舞伎中継がやたらと坂田藤十郎襲名だからか。
いや、嫌いじゃないんだけどね、藤十郎。
ただ私は仁左さんとか玉さまとか好きですから、この両方ともあんまり放送されないとなるとちと寂しいわけで。

まあ、松竹座に行って舞台を観て来るので遠方の人よりは有利です。おほほ。
[PR]
by iwanagahime | 2006-01-01 19:06 | 自分周辺 | Trackback | Comments(6)


ご招待?

最近、ネットでプレゼントに応募をしようとして気になる事がある。

よく、旅行やチケットのプレゼントで「○名様を△△にご招待!」とあるけど、これって本当に「ご招待」でいいんだろうか?

「御」を付けると言う事は、丁寧になっているからいいようにも見えるんだけど、招待するのは主催者で招待されているのはお客さん(=丁寧にしないといけない相手)なんだから、「ご招待!」を「ご招待します!」の省略だとすると主催者が自分の行動に「御」を付けてるような…

呼んでもらった時に「ご招待ありがとうございます」と言う時は、呼んでもらった自分が主催者の「招待」をありがたく思って「御」を付けてる訳だからOKのはず。
だったら、逆に自分が招待する時に「御」を使うのは駄目なのでは?

確かに「招待します!」より「ご招待!」の方が字数が少なくていいし、「御」が付いてると丁寧っぽく見えるんだろうけど、どうなんでしょう?
[PR]
by iwanagahime | 2005-12-28 18:21 | 自分周辺 | Trackback | Comments(0)


正式オープンです

正式にオープンしたので、これからどんどん更新していくつもりです。
こっちばっかり更新して本家が更新されない危険もあるのですが、一応今日本家の方を更新してます。
詩だけど。
[PR]
by iwanagahime | 2005-12-20 17:55 | 自分周辺 | Trackback | Comments(0)

    

本サイト弓戸亜朗私邸では書ききれなかった小さい事を、主:亜朗(iwanagahime)がどこまでも核心に迫らないまま書くブログ、だいたいそんな感じで。
by iwanagahime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
本サイト弓戸亜朗私邸はホームページ公開代行サービス終了のため閉鎖しています、一部コンテンツは後ほど公開します。
Instagram
Intagram|a_yumito
最新のコメント
> みゆみゆさん  弾..
by 亜朗 at 22:22
たしか、弾丸ジャッキーの..
by みゆみゆ at 22:44
>マイコーさん 関の扉..
by 亜朗(iwanagahime) at 23:10
関の扉、歌舞伎の元素みた..
by マイコー at 01:26
>みゆみゆさん  コメ..
by 亜朗(iwanagahime) at 22:41
私もようやく見に行ってき..
by みゆみゆ at 21:04
>みゆみゆさん  こち..
by 亜朗(iwanagahime) at 19:59
こんにちは! 記事はす..
by みゆみゆ at 23:38
>みゆみゆさん  そち..
by 亜朗(iwanagahime) at 21:12
こんばんは! 私も二月..
by みゆみゆ at 22:38
最新のトラックバック
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
2014年度最高の美術展
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..
『わが心の歌舞伎座』
from みゆみゆの徒然日記
「スター・トレック」これ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
「ハロウィンのアイス」
from こんにちは!にゃんころ
週刊ぬこニュース
from あおぞらのーと。
『聖☆おにいさん(1)』
from みゆみゆの徒然日記
ふるあめりかに袖はぬらさじ
from ゆめ芝居 それがしの申します..
仏像の自動販売機?
from ひらりんげんぞう日記
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧