私邸周辺


<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧



何とかの計

ヤクルトスワローズにいた石井一久というピッチャーがメジャーに行き、そして日本に帰ってきてまたヤクルトスワローズに入った。

まだどの球団に行くか決まっていなかった時、楽天イーグルスの野村監督が
「高津、石井、古田はホモみたいな関係だからスワローズに行くだろう」
と発言していた。

そして、3球団ぐらいと交渉した結果石井一久選手はスワローズに行き、野村監督は
「出来レース、最初からスワローズに行くつもりだったんだろう」
「条件を良くするために利用されただけ」
と、散々に言った末にまた
「石井と古田はホモみたいな関係」
と発言したそうな。

こう何度も野村監督が「ホモみたいな関係」と発言するのは何かの計略なんじゃないかと疑ってしまうのだが、そう考えてしまうという事はすでに野村監督の計略に嵌ってしまっているんだろうか。

計略だったとして、一体どういう策なのかは全くわからない。

追記:結局「ホモみたいな関係」と言われた三人衆からのリアクションはなし、下手に反論すると差別っぽいからかな。
あるいは石井トークのまま反論したら「えーっと……みたいな関係じゃないです」と、否定しちゃいかん所を否定して以降ただのトリオ漫才になるからだったりして。
[PR]
by iwanagahime | 2006-01-24 18:22 | すぽーつ小ネタ | Trackback(1) | Comments(0)


松竹座「初春大歌舞伎」昼の部

はいはい、タイトル通り行ってきましたよ。18日に。

仁左さん(片岡仁左衛門)と玉さま(坂東玉三郎)の共演って、松竹座じゃ8年ぶりぐらいらしい。
そういう訳だからかどうかは知りませんが、過去の共演した演目の舞台写真なんかも出てたりして。
その前に今回の舞台写真をもっと出せよと思いましたが、私の見た席のすぐ近くでまだ写真撮影してたから仕方がないのかも。

今回は番付(東京で言う筋書、パンフレットのようなもの)がいつもより高かった気がするけど、カラーページが多めだったので仕方がないかな。

それと、今回は仁左玉+おもだかメンバーなので綺麗目身長高めでしたね全体的に。

で、感想本編。

→More
[PR]
by iwanagahime | 2006-01-19 19:24 | 歌舞伎周辺 | Trackback | Comments(0)


ワールドカップに向けて

海外のサッカー情報を見聞きする機会も多いかと思います。

また、海外で活躍する日本人選手の話題も増える事でしょう。

しかし、耳で聞いていて「くらうち選手」と聞こえてきてもそれは「倉内選手」という日本の選手ではなく、ピーター・クラウチ選手かも知れません。

また、「えとう選手」という風に聞こえてもそれは日本人の「江藤選手」ではなくて、エミュエル・エトー選手かも知れません。

気を付けましょう。
[PR]
by iwanagahime | 2006-01-15 17:18 | すぽーつ小ネタ | Trackback | Comments(3)


ドトールチョコレートスティック

この前、近所のコンビニに行ったらカバヤの「ドトールチョコレートスティック」なるものが売っていた。
ドトールのコーヒー豆を使っているそうな。

ドトールには結構行くし、面白そうなので「カフェオレ仕立て」と「コーヒー仕立て」の2種類両方購入。

で、食べてみた感想としては「カフェオレ仕立て」の方が「コーヒー仕立て」よりコーヒーっぽかった。
おそらく、「カフェオレ仕立て」はホワイトチョコにコーヒーを混ぜているのでコーヒーの香りがダイレクトに感じられるんだろうけど、「コーヒー仕立て」はかなりチョコレートの香りがあるので飲み物で言うとココアとコーヒーを混ぜた雰囲気になっているのでコーヒーというよりはドトールメニューで言うとカフェモカ状態になっているような。

ま、どっちもコーヒー味のお菓子として優秀というか、正直おいしかったのでコーヒー味が嫌いじゃなきゃ買ってみて損はないと思います。

カバヤ公式
[PR]
by iwanagahime | 2006-01-13 18:04 | 食べ物関連 | Trackback | Comments(2)


ちょっと思った事

一昨日の深夜というか、昨日の早朝というか01:40~03:11にNHK総合で「スーパーライブ 平井堅~10thAnniversary 瞳の彼方に」という、平井堅のライブ映像や紅白の映像にインタビューを交えて放送していた番組をやっていました。

平井堅の歌は好きなので見ていたのですが、二見浦の夫婦岩が見えるところで初詣の思い出を話している場面もあったりして面白かったです。

それ以前に、私は平井堅が三重県出身という事も知らなかったので普通に「三重県の人なんだー」と素朴に見てしまっていました。

それはまあ、良かったんですが

→More
[PR]
by iwanagahime | 2006-01-10 16:41 | 見たもの周辺 | Trackback(1) | Comments(2)


勝手に解説:川島亮公式ブログ

またヤクルトスワローズの選手のブログについてなのですが、何となく勝手に解説したくなったので一つ書いておこうかな、と。

プロ野球選手に対して人々がどのようなイメージを持っているかはわかりませんが、体も鍛えている事ですしレイザーラモンHGが言うところの「ゴリゴリの男子」を想像するのが一般的かと思います。
この川島選手もマウンド上ではピッチャーらしいピッチャーというか、正統派ピッチャーという雰囲気です。
おそらくブログでも正統派体育会系男子、と想像しながら本人のブログを見ると、ほとんどの人は面食らう事でしょう。

→More
[PR]
by iwanagahime | 2006-01-06 17:55 | すぽーつ小ネタ | Trackback | Comments(0)


聞き飽きたとは思うが

はい、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

本家サイトもよろしくね。

しかし、今年の正月は何か寂しいと思ったら初春の歌舞伎中継がやたらと坂田藤十郎襲名だからか。
いや、嫌いじゃないんだけどね、藤十郎。
ただ私は仁左さんとか玉さまとか好きですから、この両方ともあんまり放送されないとなるとちと寂しいわけで。

まあ、松竹座に行って舞台を観て来るので遠方の人よりは有利です。おほほ。
[PR]
by iwanagahime | 2006-01-01 19:06 | 自分周辺 | Trackback | Comments(6)

    

本サイト弓戸亜朗私邸では書ききれなかった小さい事を、主:亜朗(iwanagahime)がどこまでも核心に迫らないまま書くブログ、だいたいそんな感じで。
by iwanagahime
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
リンク
本サイト
弓戸亜朗私邸
Instagram
Intagram|a_yumito
最新のコメント
> みゆみゆさん  弾..
by 亜朗 at 22:22
たしか、弾丸ジャッキーの..
by みゆみゆ at 22:44
>マイコーさん 関の扉..
by 亜朗(iwanagahime) at 23:10
関の扉、歌舞伎の元素みた..
by マイコー at 01:26
>みゆみゆさん  コメ..
by 亜朗(iwanagahime) at 22:41
私もようやく見に行ってき..
by みゆみゆ at 21:04
>みゆみゆさん  こち..
by 亜朗(iwanagahime) at 19:59
こんにちは! 記事はす..
by みゆみゆ at 23:38
>みゆみゆさん  そち..
by 亜朗(iwanagahime) at 21:12
こんばんは! 私も二月..
by みゆみゆ at 22:38
最新のトラックバック
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
2014年度最高の美術展
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..
『わが心の歌舞伎座』
from みゆみゆの徒然日記
「スター・トレック」これ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
「ハロウィンのアイス」
from こんにちは!にゃんころ
週刊ぬこニュース
from あおぞらのーと。
『聖☆おにいさん(1)』
from みゆみゆの徒然日記
ふるあめりかに袖はぬらさじ
from ゆめ芝居 それがしの申します..
仏像の自動販売機?
from ひらりんげんぞう日記
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧