私邸周辺


<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧



怖ーーーーっ!!!

昨日は「トリビアの泉」がスペシャルだったので時間が長く、一度に見られないかも知れないと思い録画しながら少しずつ見ました。

ビデオテープに録画していたので番組終了後に巻き戻しをしたのですが、その途中に何もリモコンや本体のボタンを触っていないのに勝手に再生になりました。

しかも、その再生された場所があの「合わせ鏡」のトリビアの種だったのです…

収録中に色々とアクシデントがあったとか、ホラー的演出などで盛り上げているからと言って、何も我が家のビデオデッキまで調子を合わせる事はないと思います。

テープは新品とはいえ古いデッキなので少々の不調はありうるとは思いますが、理論と感情は別なんで怖いものは怖いんです。

やはり不吉な事はなるべく避けましょう、何かあった時にびっくりするので。
[PR]
by iwanagahime | 2006-03-30 17:37 | 見たもの周辺 | Trackback | Comments(2)


チロルチョコパン

ネットで知り合った友達であるみゆみゆさんのブログで得た情報を元に目を付けていたチロルチョコパンを21日に「優勝記念!」とか言いながら買い、賞味期限前の23日に食べておきながらブログに書くのを忘れるという私の愚かさよ。

みゆみゆさんはコーヒーヌガーとビスケットを購入したようですが、私は(それしか売ってなかったので)コーヒーヌガーと苺ちょこを買いました。

エキサイトニュースによると見た目はこんな感じ
チロルチョコの包装を完全再現した感じのパッケージもいいですが、味もなかなかでした。
コーヒーヌガーは普通に美味しいというか、コーヒーチョコのクリームパンみたいな感じだったのですが苺ちょこはすごい!パンの中にチョコクリーム、さらにその中に苺クリームが入っていてクリームが2重になっています!

期間限定商品のようですが、再発売してほしいです。
せめて苺ちょこ味だけでも……!
それは流石にわがままか。
[PR]
by iwanagahime | 2006-03-26 18:42 | 食べ物関連 | Trackback(1) | Comments(4)


WBCで印象に残っている得点と関係ない場面

世界一!色々あったけど世界一!まさに現実が少年漫画を超えた瞬間と言っても過言ではない世界一!!!
Excite エキサイト : スポーツニュース

数々の名場面や苦難もあったと思いますが、ここはあえてその周辺の小さい部分で印象に残っている部分を取り上げたいと思います。

1)王監督に一礼する台湾ナイン
 一次予選の台湾戦で王監督は台湾の英雄でもあるので、台湾代表の選手達はセレモニーでグランドに整列している時に一礼してました。
 対戦相手チームの監督でも、敬意を払う姿勢が印象的。

2)疑惑の判定を否定的に報道したアメリカメディア
 例え自分の国が勝っていても、すっきりしない判定には否定的になるという精神がフェアプレーな感じ。
 審判は疑惑だったけど、その審判以外の人はいい人だったんだなと思った。

3)疑惑の判定がありながらもアメリカを破ったメキシコの選手のコメント
 このメキシコの勝利で日本が準決勝に進出したので、何となくタナボタ感があったのですが
「我々が次のステージへ進むことは適わなかった
 しかし残されていた最後のもう一つの椅子に座るのにアメリカは相応しくないチームだった。
 我々が日本をその席につける力になれたのなら幸せだ」
 ゴンザレス選手のこの言葉のおかげでタナボタ感覚から救われた感じですね、色々感謝しないといけません。

4)WBCでも福留選手を手荒な歓迎した宮本選手
 WBC、それも準決勝でも「いつも通り」ホームランを打った選手に手荒な歓迎。
 精神面でもプレー面でもリーダーシップを発揮しながら、この自然体っぷりが宮本選手。
 国同士の対決でも、国と国じゃなくてチームとチームが戦ってるわけだし野球をしてるんだから、いつも通り。
 ちょっと「おいおい」とも思ったけど、健全に野球をしているんだなと思いました。

やっぱり野球のために野球をしていたら、野球の神様は笑ってくれる。
だから、応援する人も健全に応援しよう。そう思いました。
[PR]
by iwanagahime | 2006-03-21 18:02 | すぽーつ小ネタ | Trackback(2) | Comments(2)


観覧車

いつものように電車に乗り、大阪駅で下車してふと思う。

「やはり街中に、それもビルから真っ赤な観覧車がズドッとあるのって素っ頓狂な光景なのだろうか?」
などと思っていると、「こげぱん 三都ぶらり旅日記(大阪・神戸編)」で作者のたかはしみきさんが観覧車を見て驚いておりました。

慣れるというのはまったく恐ろしいもので、ビルに観覧車があってももはや何も感じません。
道頓堀のドン・キホーテに観覧車が出来ても「また観覧車か」ぐらいのもんです。

まあド派手看板などで大阪のイメージが出来上がっているなら、他地域の人でも「大阪なら無理も無い」と思われるかもしれませんが、もしかすると自分としては慣れ親しんだ風景でも他の人には驚く光景なのかも知れません。

観光地またはその周辺に住んでいるなら、地元のガイドブックや旅行記を読むと色々発見があるかも知れません。
[PR]
by iwanagahime | 2006-03-20 19:15 | 見たもの周辺 | Trackback | Comments(0)


坂東玉三郎特別舞踊公演:神戸国際会館

14日の神戸国際会館こくさいホールの舞踊公演に行ってきました~。

演目は藤娘と鷺娘、歌舞伎座や南座・松竹座によく行く人に取っては見慣れた演目かも知れませんが、同じ演目で各地で公演するんだから仕方ないか。
私は両方二回目です、でも回数なんか知ったこっちゃない。

舞踊公演で各地一回公演みたいな状態なので、舞台写真がないからかどうかは知りませんがパンフが過去の公演での舞台写真やインタビューが豪華でした。

→More
[PR]
by iwanagahime | 2006-03-15 18:32 | 歌舞伎周辺 | Trackback | Comments(2)


携帯注意

携帯メールの打ちすぎで親指を痛める人が増加しているらしい。
http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20010530304.html

ブログを携帯から更新している野球選手とか、気をつけて欲しい人がいろいろいるんですが…
利き手じゃなきゃ試合は大丈夫か?

あ、もちろんピッチャーじゃない人も気を付けてください。
[PR]
by iwanagahime | 2006-03-11 19:06 | 見たもの周辺 | Trackback(1) | Comments(0)


WBC小ネタ

ボクシングのWBCとややこしい事で話題となったわけではないワールドベースボールクラシック、略してWBC。
日本チームは代表として頑張ってる模様。

野球雑誌では当然のように取り上げられていて、週刊ベースボール3月13日号でもWBC日本代表スペシャルトークという特集が組まれています。
その中にニッポン野球を体現する同級生コンビとして、福岡ソフトバンクホークスの川崎宗則選手と東京ヤクルトスワローズの青木宣親選手の対談があります。

ところで、この川崎宗則選手は『ムネリン』というニックネームで親しまれているのですが、可愛らしい響きなので、私は女性ファンがムネリンと呼んでいるものとばかり思っていました。

このトークの中で代表チームのムードメーカーは誰かという質問に青木選手
ムネリンがそうじゃないですか。練習からすごく明るいので」
と答えていました。

そうですか、青木選手も呼んでいたのですか。
色々と認識を改めました、よくわかりませんがごめんなさい。
[PR]
by iwanagahime | 2006-03-05 17:26 | すぽーつ小ネタ | Trackback | Comments(0)

    

本サイト弓戸亜朗私邸では書ききれなかった小さい事を、主:亜朗(iwanagahime)がどこまでも核心に迫らないまま書くブログ、だいたいそんな感じで。
by iwanagahime
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
本サイト
弓戸亜朗私邸
Instagram
Intagram|a_yumito
最新のコメント
> みゆみゆさん  弾..
by 亜朗 at 22:22
たしか、弾丸ジャッキーの..
by みゆみゆ at 22:44
>マイコーさん 関の扉..
by 亜朗(iwanagahime) at 23:10
関の扉、歌舞伎の元素みた..
by マイコー at 01:26
>みゆみゆさん  コメ..
by 亜朗(iwanagahime) at 22:41
私もようやく見に行ってき..
by みゆみゆ at 21:04
>みゆみゆさん  こち..
by 亜朗(iwanagahime) at 19:59
こんにちは! 記事はす..
by みゆみゆ at 23:38
>みゆみゆさん  そち..
by 亜朗(iwanagahime) at 21:12
こんばんは! 私も二月..
by みゆみゆ at 22:38
最新のトラックバック
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
2014年度最高の美術展
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..
『わが心の歌舞伎座』
from みゆみゆの徒然日記
「スター・トレック」これ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
「ハロウィンのアイス」
from こんにちは!にゃんころ
週刊ぬこニュース
from あおぞらのーと。
『聖☆おにいさん(1)』
from みゆみゆの徒然日記
ふるあめりかに袖はぬらさじ
from ゆめ芝居 それがしの申します..
仏像の自動販売機?
from ひらりんげんぞう日記
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧