私邸周辺


<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧



相手は冗談の通じる人かどうか、が鍵。

硬貨を折ると犯罪ですが、紙幣を折るのは犯罪ではありません。
“折る”の性質が全く違いますが。

そういう事だからどうかは全くわかりませんが、こんな本があるようです。
お年玉にも使える! お札で折る「おとなのおりがみ」 | Excite エキサイト

記事に掲載されている写真を見ると「お札ならでは」の作品ばかりでとても面白いのですが、本当にこれを折ってお年玉などで渡すというのは、渡す相手及びその家族との付き合い方によるような気がします。

冗談の通じない人には普通のお年玉で渡した方が良いでしょう。

だからといって相手が冗談の通じる人達だとわかっていても、ネットで広がっている話である以上はネタがかぶってしまう可能性があります。

お正月で親族が久しぶりに集まり、子ども達にお年玉をあげたらどちらもお札で折り紙…
どう言っていいかわからなくなりそうです。

似たようなものに「ターバン野口」というものがあり、そちらはネットで検索すればかなりの情報が得られるようです。
[PR]
by iwanagahime | 2006-12-28 19:33 | 見たもの周辺 | Trackback(3) | Comments(2)


南座の顔見世

今年も南座の顔見世(昼の部)に行ってきましたー、20日です。
いつもチケット争奪戦の厳しい顔見世ですが、今年は勘三郎襲名披露の締めくくりという事もありさらに激化してましたねー。

あまりよろしくない席だったので舞台全体をきちんと見る事は出来なかったのですが、花道と舞台中央はばっちり見られたので良かったです。

無駄に客席がよく見える席だったので、何となく観察しているとやはりたくさんの人が詰め掛けているのですが、顔見世は恒例行事というかお約束的に必ず観に行っている人もいる上に、普段の歌舞伎公演より30分ほど始まりが早いので、いつもは昼の部は二番目の演目ぐらいから観に来る人というのも結構いるようなのですが、今年は最初からきっちり満席だった模様。

襲名の祝い幕は江戸時代の中村座をイメージしたのか芝居小屋外観が描かれていて、ちゃんと今回の顔見世の演目が看板に描かれています。

そういう訳で、感想本編です。

→More
[PR]
by iwanagahime | 2006-12-22 20:48 | 歌舞伎周辺 | Trackback(1) | Comments(2)


某選手のご活躍をお祈りしております

気の毒な話なので、あえて名前は伏せます。
よく読むとわかるので、伏せる意味はあまりありませんが。

私の応援しているプロ野球チームの選手が一人、メジャーリーガーとして新たな一歩を踏み出しました。

以前からメジャーに行きたいと言っていた選手なので、是非メジャーでも活躍して欲しいという気持ちで見ています。

しかし、野手であるためか同じようにポスティング制度でメジャーに挑戦する投手達ほど落札された金額があまり大きくなく(それでも億単位ですし、元いた球団の社長は「思ったより高かった」と言っていましたが)日本でもアメリカでも大きな話題にはなっていません。

それでもやはりWBC日本代表として出場した選手でもあるので、それなりには話題になっており、アメリカのニュースサイトにも記事がありました。

ところが、あるニュースサイトでは記事にある写真が本人ではなく別の選手だったのです!

確かに彼とその選手はよく似ています。
がっしりした体つきとか、簡単に言うとゴリラっぽい所がよく似ています。

見慣れた私が似ていると感じるなら、見慣れてい人が見れば同一人物に等しいでしょう。
おまけに同じくWBC日本代表として、同じユニフォームを着て野球をしている姿の写真です。
顔や体格が似ていて、服まで同じなら間違う事もあるかも知れません。

それでもニュースサイトとしてこういう間違いはどうかと思いますし、選手もせっかくの門出に気の毒すぎます。

出だしからこんな目にあってしまった某選手、この事を吹き飛ばすような活躍を願います。
[PR]
by iwanagahime | 2006-12-16 18:41 | すぽーつ小ネタ | Trackback | Comments(0)


100円ショップ

100円ショップにもいろいろあって、ショッピングモールやスーパーの一部で営業しているものもあれば、建物全体が100円ショップになっているものもある。

私の家から少し離れた所には1階が100円均一のレンタルビデオ店で、2階が100円ショップという建物がある。

スーパーの一部になっているものも、スーパーの規模によってはこの店と同じぐらいの広さがあり、品揃えも同じぐらい豊富かと思われる。

しかし、スーパーの一部になっている店との一番の違いは「さっき買った同じ商品がスーパーの別のフロアでは93円だった!」という事がないという点である。

これは大きな違いである。
[PR]
by iwanagahime | 2006-12-10 19:46 | 自分周辺 | Trackback | Comments(0)


肉まんの事は憎まん

タイトルが寒い駄洒落なのは気にせず、本題に入ります。

この前コンビニに行ったんですよ、そうしたらパンの所に何やら「グルメボックス」なるものがあったんです。
3種類ぐらいあるシリーズみたいで、真っ白い生地の中にデミグラスハンバーグやらチーズピザの具が入っていて温めて食べるとの事。

チーズピザを買って食べたんですが、頭の中に「おいしいけど、これピザまんなんじゃないかなあ…」という疑問がわいてきたんですよ。
ピザまんと違って四角い感じにはなってますが、最近のコンビニ肉まんは色々な形してますし中味だってカレーとかグラタンとか洋風の中味も増えてますし。

でもまあ、そこはあえてツッコまない事にしようと思った訳です。

しかし、山崎製パン公式サイトの製品情報を見たら、中華まんのコーナーで一緒に紹介されてましたよ、グルメボックスシリーズ……

まあいいんです、パンコーナーにあっただけで私が勝手に「ピザまんって言っちゃ駄目なのかな」と思っただけですから。

ピザまんとしては美味しいです、すぐに温められるし「コンビニがちょっと遠いけど家に帰って座ってから食べたい」という人には特におすすめ。
[PR]
by iwanagahime | 2006-12-04 19:16 | 食べ物関連 | Trackback(1) | Comments(0)

    

本サイト弓戸亜朗私邸では書ききれなかった小さい事を、主:亜朗(iwanagahime)がどこまでも核心に迫らないまま書くブログ、だいたいそんな感じで。
by iwanagahime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
本サイト
弓戸亜朗私邸
Instagram
Intagram|a_yumito
最新のコメント
> みゆみゆさん  弾..
by 亜朗 at 22:22
たしか、弾丸ジャッキーの..
by みゆみゆ at 22:44
>マイコーさん 関の扉..
by 亜朗(iwanagahime) at 23:10
関の扉、歌舞伎の元素みた..
by マイコー at 01:26
>みゆみゆさん  コメ..
by 亜朗(iwanagahime) at 22:41
私もようやく見に行ってき..
by みゆみゆ at 21:04
>みゆみゆさん  こち..
by 亜朗(iwanagahime) at 19:59
こんにちは! 記事はす..
by みゆみゆ at 23:38
>みゆみゆさん  そち..
by 亜朗(iwanagahime) at 21:12
こんばんは! 私も二月..
by みゆみゆ at 22:38
最新のトラックバック
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
2014年度最高の美術展
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..
『わが心の歌舞伎座』
from みゆみゆの徒然日記
「スター・トレック」これ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
「ハロウィンのアイス」
from こんにちは!にゃんころ
週刊ぬこニュース
from あおぞらのーと。
『聖☆おにいさん(1)』
from みゆみゆの徒然日記
ふるあめりかに袖はぬらさじ
from ゆめ芝居 それがしの申します..
仏像の自動販売機?
from ひらりんげんぞう日記
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧