私邸周辺


<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧



南座『坂東玉三郎・昆劇 合同公演』

春の京都は観光客だらけです。
外国の人と思われる姿もちらほらと見えます。
ふと、「今月に南座の前を通った欧米の人、ますます中国と日本がごっちゃになるんじゃなかろうか…」と思いました。

そんなわけで、南座に行ってきました。

演目と大まかなあらすじなんかはこの辺、普段なら配役もあるのですが今回はなしなのでちょこちょこと本編に書きます。

番付と写真集がセットだと多少お得で、まんまと乗せられて買ってしまいました。
まあどうせ写真集を買わなかったら後悔してましたし、いいきっかけが出来たという事で。

そういう事なので、早速感想を

→More
[PR]
by iwanagahime | 2008-03-28 23:05 | 歌舞伎周辺 | Trackback | Comments(0)


バー?

ブログはここエキサイトで書いている私ですが、インフォシークでもサイトを持っています。

そういうわけでインフォシークのトップページも目にする機会は多いのですが、前から気になっている事があります。
トップページの上側に機能を表すアイコンがいくつか(メール、ポイントなど)表示されているのですが、メールは手紙の絵、ポイントは真ん中に“P”と書いてあるコインのような絵でそれぞれわかりやすいのですが、ツールバーのアイコン、どう見てもアイスバーです。

おそらくチョコアイスです。

使う上では問題ありませんし、むしろ遊び心を感じますがアイスバーです。
ソーダやストロベリーではなくチョコなのも気になります。
[PR]
by iwanagahime | 2008-03-21 21:38 | 見たもの周辺 | Trackback | Comments(0)


他球団ファンですが

他球団のファンですが、広島カープ公式サイトは面白くてつい見てしまいます。

3月12日時点で見にいったら、ダヴィンチの“最後の晩餐”のようになっていました(キリストの位置にブラウン監督)
思いつくのはもちろん、採用して本当にやってしまう公式サイトのセンスがうらやましいです。

ベース投げTシャツを作ったり、オフィシャルグッズの赤いふんどしを発売したりと面白い企画に積極的なのでしょう。

こういう面白い企画がきっかけでも、野球に興味を持つ人が増えれば発展に繋がると思うので、マスコミももっと取り上げてもよさそうなものですが。

私の応援しているチームも大変ですが、いい試合をして今度は上位で競い合ってほしいです。
[PR]
by iwanagahime | 2008-03-14 21:32 | すぽーつ小ネタ | Trackback | Comments(0)


玉さま大特集!

今月の「和楽」は玉さま(坂東玉三郎)大特集ですっ!
ご本人のお話はもちろん、玉さまが小さかった頃から見てきた勘紫恵さんの貴重なエピソードの数々、田中伝左衛門さん杵屋直吉さんのお話の他に裏方さん達とあらゆる方面から玉さまを語っています!

写真も盛りだくさん!
鬼への早変わりで両手を使ってお化粧している写真もあります、貴重な一枚ですね。

他にも昆劇との共演のために蘇州を訪れている写真や、昆劇への意気込みなど今月の南座に行く人にもいい感じです。

定期購読・通信販売の雑誌ですが、歌舞伎関係の特集がある時は歌舞伎座や松竹座・南座でも取り扱っている事があるので、行く機会がある人は探してみればあるかも。
(売り切れることがあるので、後半に行く人は通販申し込みが安全でしょう)

それにしても、まだ蘇州にはああいう雰囲気の中国があるんですね。
最近ちょっと…ですが、ああいう雰囲気の建築とかそういうのは好きなんですよね…
[PR]
by iwanagahime | 2008-03-07 22:30 | 歌舞伎周辺 | Trackback | Comments(2)

    

本サイト弓戸亜朗私邸では書ききれなかった小さい事を、主:亜朗(iwanagahime)がどこまでも核心に迫らないまま書くブログ、だいたいそんな感じで。
by iwanagahime
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
本サイト
弓戸亜朗私邸
Instagram
Intagram|a_yumito
最新のコメント
> みゆみゆさん  弾..
by 亜朗 at 22:22
たしか、弾丸ジャッキーの..
by みゆみゆ at 22:44
>マイコーさん 関の扉..
by 亜朗(iwanagahime) at 23:10
関の扉、歌舞伎の元素みた..
by マイコー at 01:26
>みゆみゆさん  コメ..
by 亜朗(iwanagahime) at 22:41
私もようやく見に行ってき..
by みゆみゆ at 21:04
>みゆみゆさん  こち..
by 亜朗(iwanagahime) at 19:59
こんにちは! 記事はす..
by みゆみゆ at 23:38
>みゆみゆさん  そち..
by 亜朗(iwanagahime) at 21:12
こんばんは! 私も二月..
by みゆみゆ at 22:38
最新のトラックバック
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
2014年度最高の美術展
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..
『わが心の歌舞伎座』
from みゆみゆの徒然日記
「スター・トレック」これ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
「ハロウィンのアイス」
from こんにちは!にゃんころ
週刊ぬこニュース
from あおぞらのーと。
『聖☆おにいさん(1)』
from みゆみゆの徒然日記
ふるあめりかに袖はぬらさじ
from ゆめ芝居 それがしの申します..
仏像の自動販売機?
from ひらりんげんぞう日記
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧