私邸周辺


<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧



シネマ歌舞伎『ふるあめりかに袖はぬらさじ』

シネマ歌舞伎 ふるあめりかに袖はぬらさじ | エキサイトシネマ
って事で、シネマ歌舞伎『ふるあめりかに袖はぬらさじ』を観に行って来ましたー。

本当は舞台挨拶の日に行きたかったのですが、チケットが…
という事でMOVIX京都で観ました。

前半のほのぼのとしたお園さんの笑えるやりとり、藤吉と亀遊の恋から悲しく一人で命を絶ってしまう亀遊の儚さ、そして攘夷女郎の話が作り上げられてしまう経緯。

一人で振り回され、巻き込まれていくお園さんのおかしさと悲しさ。
笑って泣けました。

→Moreつづき
[PR]
by iwanagahime | 2008-06-27 21:30 | 歌舞伎周辺 | Trackback(1) | Comments(0)


Q・B・Bブラックペッパー入りベビーチーズ

ナイフを使わない、食べやすいベビーサイズの小さなチーズとして1972年に発売されたベビーチーズですが、最近は色々と味のバリエーションもあります。

公式サイトにはおつまみとして開発されたとありますが、パンにも合うと思います。

サラミの入ったチーズなども似たような商品にありますが、サラミほどこってりしておらず、それでいてスパイシーな存在感があるので野菜と一緒にパンにはさんでチーズと野菜だけのサンドウィッチにしても、普通のチーズよりボリュームがあるような感じになります。

アーモンドが入ったものや、鉄分がプラスされたもの、もちろんプレーンのチーズもそのまま食べて美味しいです。

Q・B・B六甲バター公式サイト
[PR]
by iwanagahime | 2008-06-20 21:00 | 食べ物関連 | Trackback | Comments(0)


平成二十年度歌舞伎鑑賞教室

地元で歌舞伎鑑賞教室という事で、行ってきました。

前に見た時は案内役が進之介だったのですが、今回は薪車さんでした。
素顔の薪車さんをじっくり見るのは初めてだったのですが、男前(漢字で、イケメンとかカタカナは不可)ですねぇ…
しかも話が軽快で声も聞き取りやすく、ノリもよくて面白いという。

客席とほどよいコミュニケーションも取ってくれまして、リアクションもいい雰囲気でした。

ただ、前も思ったのですが、構成の上で案内が終った後にある立ち回りが唐突です。
今回は特に『加賀見山旧錦絵』のあだ討ちの場面なので、前後関係が複雑なのでもうちょっとわかりやすいものにしてほしいかなと。
初めて見る人は正直おいてけぼりなんじゃないでしょうかねぇ。

→More『俊寛』
[PR]
by iwanagahime | 2008-06-13 23:41 | 歌舞伎周辺 | Trackback | Comments(0)


チロルチョコ・北海道チーズ

みゆみゆさんのブログにあった記事で存在を知ったチロルチョコ・北海道チーズ。
ファミマ限定という事で、休みの日にファミマに(休みの日以外はファミマがある道を通らない)

感想はみゆみゆさんも書いておられたように、実にチーズでした。

中に入っているクラッカーらしきサクッとしたものの効果もあって、甘く味付けしたチーズクリームをクラッカーに塗って食べているような味わい。

チロルチョコとしては30円と高めですが、わざわざファミマに行ったかいがある味でした。

そういえば、チロルチョコといえば何でも10円だった頃に30円だったBit(ブルボン)は今でも30円なんですね。

昔は遠い存在だったけど、今は身近に感じます(大げさ)
[PR]
by iwanagahime | 2008-06-06 21:51 | 食べ物関連 | Trackback | Comments(2)

    

本サイト弓戸亜朗私邸では書ききれなかった小さい事を、主:亜朗(iwanagahime)がどこまでも核心に迫らないまま書くブログ、だいたいそんな感じで。
by iwanagahime
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
本サイト
弓戸亜朗私邸
Instagram
Intagram|a_yumito
最新のコメント
> みゆみゆさん  弾..
by 亜朗 at 22:22
たしか、弾丸ジャッキーの..
by みゆみゆ at 22:44
>マイコーさん 関の扉..
by 亜朗(iwanagahime) at 23:10
関の扉、歌舞伎の元素みた..
by マイコー at 01:26
>みゆみゆさん  コメ..
by 亜朗(iwanagahime) at 22:41
私もようやく見に行ってき..
by みゆみゆ at 21:04
>みゆみゆさん  こち..
by 亜朗(iwanagahime) at 19:59
こんにちは! 記事はす..
by みゆみゆ at 23:38
>みゆみゆさん  そち..
by 亜朗(iwanagahime) at 21:12
こんばんは! 私も二月..
by みゆみゆ at 22:38
最新のトラックバック
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
2014年度最高の美術展
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..
『わが心の歌舞伎座』
from みゆみゆの徒然日記
「スター・トレック」これ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
「ハロウィンのアイス」
from こんにちは!にゃんころ
週刊ぬこニュース
from あおぞらのーと。
『聖☆おにいさん(1)』
from みゆみゆの徒然日記
ふるあめりかに袖はぬらさじ
from ゆめ芝居 それがしの申します..
仏像の自動販売機?
from ひらりんげんぞう日記
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧