私邸周辺


<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧



じゃあ、あれは?

漫画ゼロセンで肖像権侵害というニュース。
ようするに、不良キャラにモデルがいて、漫画がその人の肖像権を侵害しているという事になったそうな。
それじゃあ、もやしもんで笑い飯の…あれは、実写版で本人が出てくるからいいのか?
あれ、順番から言ったら同じなのでは?
うーん。
[PR]
by iwanagahime | 2010-07-30 22:09 | 見たもの周辺 | Trackback | Comments(0)


関西・歌舞伎を愛する会30周年 七月大歌舞伎(夜の部)

もはや毎年おなじみな感じですが、今年も大阪の夏は松竹座で歌舞伎です。
そんな年中行事の雰囲気がある七月大歌舞伎も関西で歌舞伎が衰退したり、関西で歌舞伎を育てる会が発足したり色々あって今があるそうな。
私が歌舞伎を見始めたのは2001年からなので、松竹座の七月大歌舞伎も定着して関西で育てる会→関西・歌舞伎を愛する会に改称した後という事もあり苦労していた時代をあまり知らないですが、そういう歴史も踏まえつつ、また単純に「引窓」が観たいとか「竜馬がゆく」ってどんな芝居なのかという好奇心もありつつ夜の部に行ったわけです。

あらすじとか配役はこの辺

ふぐの旬は冬ですが、せっかく道頓堀まで来たのでづぼらやでふぐ寿司を買って松竹座へ。
そして感想本編へ。

→More七月大歌舞伎・夜の部
[PR]
by iwanagahime | 2010-07-23 23:16 | Trackback | Comments(0)


とん蝶が食べたい

この前、大阪駅のおみやげコーナーにいつもは置いてあるはずのとん蝶がなかった。
季節的なものなのか、タイミングなのか。

もち米に大豆、塩昆布というシンプルな構成ながら普通のおにぎりとは一味違う食べた感覚。
通販は出来ないので、大阪に行くしかないらしい。

駅じゃない店舗に行ったら、たまには絹笠の普通のお菓子も食べようかな。

絹笠
[PR]
by iwanagahime | 2010-07-16 21:34 | 食べ物関連 | Trackback | Comments(0)


テレビって便利だ

歌舞伎座さよなら公演の助六が家にいながらにして見られるのはやっぱりすごい、と思った。
やはり配役が豪華だった、福山のかつぎとくわんぺらが助六経験者とかすごすぎる。
そして今の歌舞伎座で最後の千秋楽で花道を去っていく人と、幕が閉まるその瞬間に舞台にいる人の重みを改めて感じました。
[PR]
by iwanagahime | 2010-07-09 21:30 | 歌舞伎周辺 | Trackback | Comments(0)


かいぶつくん?

この前、タワーレコードに行くと毎年恒例サマーセールだった。
前にもガチャピン・ムックとコラボしていたり、面白企画をしているが今年は怪物くんコラボらしい。
タワレコニュース
タワーレコードで買い物と怪物くんをかけて「タワーレコードで買物くん」という事らしいけど、これ何て読むんだろう。
かいぶつくんのまま?それともかいものくん?

それはさておき、密かに右手が伸びてるあたりが怪物くん。
[PR]
by iwanagahime | 2010-07-02 21:46 | 見たもの周辺 | Trackback | Comments(0)

    

本サイト弓戸亜朗私邸では書ききれなかった小さい事を、主:亜朗(iwanagahime)がどこまでも核心に迫らないまま書くブログ、だいたいそんな感じで。
by iwanagahime
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
本サイト
弓戸亜朗私邸
Instagram
Intagram|a_yumito
最新のコメント
> みゆみゆさん  弾..
by 亜朗 at 22:22
たしか、弾丸ジャッキーの..
by みゆみゆ at 22:44
>マイコーさん 関の扉..
by 亜朗(iwanagahime) at 23:10
関の扉、歌舞伎の元素みた..
by マイコー at 01:26
>みゆみゆさん  コメ..
by 亜朗(iwanagahime) at 22:41
私もようやく見に行ってき..
by みゆみゆ at 21:04
>みゆみゆさん  こち..
by 亜朗(iwanagahime) at 19:59
こんにちは! 記事はす..
by みゆみゆ at 23:38
>みゆみゆさん  そち..
by 亜朗(iwanagahime) at 21:12
こんばんは! 私も二月..
by みゆみゆ at 22:38
最新のトラックバック
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
2014年度最高の美術展
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..
『わが心の歌舞伎座』
from みゆみゆの徒然日記
「スター・トレック」これ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
「ハロウィンのアイス」
from こんにちは!にゃんころ
週刊ぬこニュース
from あおぞらのーと。
『聖☆おにいさん(1)』
from みゆみゆの徒然日記
ふるあめりかに袖はぬらさじ
from ゆめ芝居 それがしの申します..
仏像の自動販売機?
from ひらりんげんぞう日記
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧