私邸周辺


タグ:お菓子 ( 43 ) タグの人気記事



旬穀旬菜

グランフロント大阪のレストラン・旬穀旬菜に、ティータイムに行きました。

旬穀旬菜[画像]
ロート製薬と世界的なシェフの三國氏がコラボしたレストランで、ランチタイムのセットとディナーのコースは有名なようですが、ティータイムも良かったです。

日替わりのケーキ2種から1つと、オーガニックの珈琲やハーブティーから1つ選んでセットで900円でした。
この日はミントとレモンのケーキで、甘いものを食べたという満足感の中にさっぱりとした爽やかさもあって夏にはいいケーキでした。
本来あまりイチジクは好きではないのですが、添えられたイチジクもサイズがよかったのか美味しかったです。

飲み物はエンジェルジャスミンティー、飲んでいる間はもちろん飲み終えてしばらくしても良い香りが漂っていて美味しかったです。

ちょっと緊張するような高級感のあるお店でしたが、雰囲気と味を考えると900円はお得と思いました。
[PR]
by iwanagahime | 2014-08-16 22:45 | 食べ物関連 | Trackback | Comments(0)


焼きマシュマロ

マシュマロというとふわふわしたお菓子ですが、あれって焼いても美味しいのですよ。
その昔、まだ子どもだった頃に絵本でマシュマロを焼く描写が出て来て気になってたんですが本当に美味しいです。

マシュマロは今はゼラチンなどで作られていますし、ココアなどに入れて溶けるのを見ると焼くと溶けそうですが、大きめのマシュマロなら外の粉が衣の役割をして串焼きにしても形を保ってくれます。
それでも溶け落ちるのが心配なら、食パンに乗せてマシュマロトーストにすると良いです。
[PR]
by iwanagahime | 2014-02-15 23:19 | 食べ物関連 | Trackback | Comments(0)


ニョロニョロの種

USJ前のショッピングエリア、ユニバーサルシティウォークにあるムーミンスタンドに行きました。
[画像]

ニョロニョロの種という名前でタピオカミルクティー的なドリンクがメインなのですが、観光地にも関わらず普通の値段で、フルーツのドリンクにはベリー味のニョロニョロの種、ミルクティーなどにはキャラメル味のニョロニョロの種が入っているなど味にも工夫があります。

私はピーチティーを注文したのですが、刻んだ桃も入っていてフルーティーな味わいでした。
ストローにニョロニョロが付いていて、持ち帰れます。
グッズやニョロニョロ豆知識もあり、ファンならUSJに行かなくてもおすすめです!

Moomin Stand
[PR]
by iwanagahime | 2013-09-07 21:12 | 食べ物関連 | Trackback | Comments(0)


洋菓子

関西だと和菓子といえば京都というイメージですが、洋菓子だと神戸というイメージです。
最近だと大阪や東京にも店舗がありますが、長く神戸にしかなかったTOOTH TOOTHというお店があり、私はここのお菓子が特に好きです。
カヌレなど、ここのカヌレを食べるまで興味がなかったのですが、ここのカヌレは神戸に行って買えれば必ず買うぐらいです。
固めの外側と滑らかな中のコントラストが最高です。

しかし、先日は行った時間が遅かったからかカヌレがなかったのでエクレールショコラを買いました。
それもまた、チョコレートの味がしっかりして美味しかったです。
次に行った時は、どちらにするか迷いそうです。
TOOTH TOOTH
[PR]
by iwanagahime | 2013-01-26 23:23 | 食べ物関連 | Trackback | Comments(0)


み~ぐ~

駅前のスーパーで「ご~まんのみ~ぐ~」というマンゴーのグミキャンディが売られていた、ちょっとふざけたパッケージだったがおいしかった。
リボンという会社で作っている。
グミキャンディの中にコンニャクを使用した粒が入っていて、プチプチした食感が面白かった。

六本木をギロッポンとかいう人みたいなイメージのネーミングだと思われるが、キウイ味のものは「キウイのみ~ぐ~」という名前だった。
美味しかったが釈然としなかった。
[PR]
by iwanagahime | 2012-06-09 21:00 | 食べ物関連 | Trackback | Comments(0)


デンマークチーズケーキ

この前、大阪駅に行ったら観音屋という洋菓子店が出来ていた。
神戸の店で、チーズを使ったお菓子が有名なようだ。

それで看板メニューっぽいデンマークチーズケーキを買った、オーブンで温めて食べるとか。

温めると、上に乗っているチーズが溶けて美味しかったです!
チーズが少し塩味っぽいのもの生地の甘さと合っていて良かった。

また買いたいと思いました。

観音屋→http://www.kannonya.co.jp/
[PR]
by iwanagahime | 2012-03-31 20:38 | 食べ物関連 | Trackback | Comments(0)


はらドーナッツ

神戸に豆腐屋さんのドーナツ店があると聞いて前から気になっていたので、神戸に行ったついでによってみました。
(何で神戸に行ったのかはまた後日)

原とうふ店という所がやっている「はらドーナッツ」というお店です。
ドーナツじゃなくてドーナッツなのが良いですね、なんとなく。

ドーナツ店で買って帰るのがメインのようですが、豆茶というカフェが併設されているので休憩をかねてそちらへ。
落ち着く雰囲気の店内で、ドーナツやケーキなどが味わえます。

ドーナツは弾力のあるもちもちとした食感で、あっさりした甘味があり優しい味わいでした。
あっさりした味ですが、もちもちして食べ応えがあるので満足感があります。

全国展開しているようなので、運よく近所に店がある人は是非。

はらドーナッツ公式サイト
[PR]
by iwanagahime | 2011-10-15 23:40 | 食べ物関連 | Trackback | Comments(0)


蕎麦ぼうろ

京都のお土産は高い和菓子もいいけど、こういう素朴なお菓子も地味に美味しい。
その辺でも売っていると思っていたが、やはり名のある店のものだと一味と少しぐらい違う。

案外、こういうどこでもありそうな食べ物が美味しかったりする。
[PR]
by iwanagahime | 2011-07-30 22:46 | 食べ物関連 | Trackback | Comments(0)


庭とケーキ

先週の更新でわかるように私は京都に行ったのですが、烏丸で降りて寄り道してから八坂神社に行きました。
途中にある和風カフェに行きたかったのですが、時間帯がよろしくなく混んでいたので回避して別のお店に行きました。

セカンドハウス東洞院店です。

ここはいわゆる和風カフェではなくケーキの店ですが、美味しい洋風ケーキを食べながら和風の庭が眺められるという町家ケーキショップです。

日替わりや季節限定のケーキが多く、私が行った日に食べて美味しかったベリーマーブルチーズケーキも次に行って食べられるかはわかりませんが、全てのケーキが美味しいく散策の途中に庭とケーキを楽しめるのでお勧めです。
[PR]
by iwanagahime | 2011-07-02 21:59 | 食べ物関連 | Trackback | Comments(0)


るんるんパスタ

やけに陽気なタイトルですが、そういう名前のお菓子なんですね。
シェルマカロニなどのパスタを素揚げして、塩などの調味料で味付けしてあります。
サクッとスナック感覚で、おやつやおつまみに良さそうです。

検索したら色んなお店から出てるみたいですが、店によって味付けは違ったりするんでしょうか。
近所に新しく出来たスーパーで初めて見たのですが、結構メジャーなもののようです。
[PR]
by iwanagahime | 2011-02-04 22:37 | 食べ物関連 | Trackback | Comments(0)

    

本サイト弓戸亜朗私邸では書ききれなかった小さい事を、主:亜朗(iwanagahime)がどこまでも核心に迫らないまま書くブログ、だいたいそんな感じで。
by iwanagahime
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
本サイト
弓戸亜朗私邸
Instagram
Intagram|a_yumito
最新のコメント
> みゆみゆさん  弾..
by 亜朗 at 22:22
たしか、弾丸ジャッキーの..
by みゆみゆ at 22:44
>マイコーさん 関の扉..
by 亜朗(iwanagahime) at 23:10
関の扉、歌舞伎の元素みた..
by マイコー at 01:26
>みゆみゆさん  コメ..
by 亜朗(iwanagahime) at 22:41
私もようやく見に行ってき..
by みゆみゆ at 21:04
>みゆみゆさん  こち..
by 亜朗(iwanagahime) at 19:59
こんにちは! 記事はす..
by みゆみゆ at 23:38
>みゆみゆさん  そち..
by 亜朗(iwanagahime) at 21:12
こんばんは! 私も二月..
by みゆみゆ at 22:38
最新のトラックバック
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
2014年度最高の美術展
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..
『わが心の歌舞伎座』
from みゆみゆの徒然日記
「スター・トレック」これ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
「ハロウィンのアイス」
from こんにちは!にゃんころ
週刊ぬこニュース
from あおぞらのーと。
『聖☆おにいさん(1)』
from みゆみゆの徒然日記
ふるあめりかに袖はぬらさじ
from ゆめ芝居 それがしの申します..
仏像の自動販売機?
from ひらりんげんぞう日記
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧