私邸周辺


タグ:お菓子 ( 44 ) タグの人気記事



るんるんパスタ

やけに陽気なタイトルですが、そういう名前のお菓子なんですね。
シェルマカロニなどのパスタを素揚げして、塩などの調味料で味付けしてあります。
サクッとスナック感覚で、おやつやおつまみに良さそうです。

検索したら色んなお店から出てるみたいですが、店によって味付けは違ったりするんでしょうか。
近所に新しく出来たスーパーで初めて見たのですが、結構メジャーなもののようです。
[PR]
by iwanagahime | 2011-02-04 22:37 | 食べ物関連 | Trackback | Comments(0)


へそ

京都に行ったついでに六角堂に行ったのですが、今回はお堂ではなくお土産のお菓子の話を。

このお寺は京都の中心と言われるへそ石という六角形の真ん中に穴の開いた石があります。
そのへそ石にちなんだ「へそ石餅」というお菓子があって、お寺の境内にあるお茶処でもいただけるのですが、私が行った日にはスーツ姿の男性数人がお茶とへそ石餅でものすごくくつろいでいて満員というか座れるスペースはそんなにないのでお土産としてへそ石餅を買いました。

お土産ものと言っても、京阿月という和菓子の店が作っているので美味しいです。
きなこをまぶしたへそ石型の餅に、あんこではなく甘く炊いた小豆の粒が入っていて甘さも大きさもちょうどよく京都のお菓子という感じです。

京阿月のお店では売られておらず、六角堂のお茶処のみでの販売だそうです。
京阿月
[PR]
by iwanagahime | 2009-12-25 21:25 | 食べ物関連 | Trackback | Comments(0)


洋物餅

近所にクリーム大福や色々な味のあぶり餅を売っている「四季の実」という店が出来ていた、いや出来たのは前のようだが。
私が行ったのが最近なだけだ。

チョコバナナやキャラメル味のクリーム大福もいいが、みたらしやわらび餅などの正統派も美味しい。

通販もやっているようだ。
四季の実

あぶり餅も変わったものもあれば、よもぎや餡のものもある。
それでいてお手軽な雰囲気がいいので、近所にあるなら通販より店に直接の方がいいと思う。
[PR]
by iwanagahime | 2009-11-13 23:24 | 食べ物関連 | Trackback | Comments(0)


きーなーこー!!

「滋養豊富・風味絶佳」と昔から変わらないキャッチコピーが逆にレトロな味わいを醸し出しているパッケージの森永ミルクキャラメルですが、仲間が増えたり色々と進化はしている模様。

そのなかでも森永きなこキャラメルは凄かった!
何が凄いって、まさにきなこ!
きなこ味のキャラメルというか、キャラメルの形をしたきなこというかとにかくきなこだった!

きなこ好きの人は是非!
[PR]
by iwanagahime | 2009-09-11 21:42 | 食べ物関連 | Trackback | Comments(2)


枝豆のモンブラン

モンブランというと普通は栗だし秋のイメージだが、よく行くカフェで枝豆のモンブランというケーキがあった。
色も薄いグリーンで、また枝豆という素材だからかなんとなく爽やかな味わいでモンブランなのに夏の雰囲気だった。
プロムナードカフェというカフェだったのだが、他にもあるかも知れない。
[PR]
by iwanagahime | 2009-07-17 21:44 | 食べ物関連 | Trackback | Comments(2)


個人的には

ポテドはドーナツバーガーよりエビグラタンパイとかフランクパイとかカリーパンとセットの方が、よりイキイキしたんじゃないかと思う。

だって、ポテドはポテトじゃないか。ケチャップも付いてるし。
ドーナツバーガーはドーナツだし、甘いし。

なので、ポテドの相方は味で考えてやってくださいミスドさん。

ミスタードーナツ公式サイト
[PR]
by iwanagahime | 2009-06-26 22:18 | 食べ物関連 | Trackback | Comments(0)


期待しすぎた私が悪いんだ…

ヨーグレット大好きなんですよ、私。
ハイレモンも好きですが。

だから期待したんですよ、ヨーグレットドリンク。
普通に乳酸菌飲料でした。
まあそうなりますよね、ヨーグレットをドリンクにしたんだから。

美味しいといえば美味しいんですが、ヨーグレットに期待すると普通の味です。
大人しくヨーグレットかじってます。
[PR]
by iwanagahime | 2009-06-12 22:20 | 食べ物関連 | Trackback | Comments(0)


チロルチョコみたらしだんご味

みたらしだんご味、きなこ餅味なんかの餅シリーズ応用編みたいな感じですね。
醤油と甘味のハーモニーがみたらし感を演出してます。
たくさん並べると串にささっただんごになる包装紙も可愛い。
見かけたら、是非。

チロルチョコ公式
[PR]
by iwanagahime | 2009-03-13 20:36 | 食べ物関連 | Trackback | Comments(0)


プロムナードカフェ再び

前にもこのブログで書いたプロムナードカフェですが、寒くなってきて暖かいメニューが増えていたので注文。

あくまでもドリンクメニューだったはずの「あずきオーレ」だったのですが…

カップが前にランチメニューで付いてたスープと同じ感じ?
しかもスプーンが付いてる?

スプーンを入れて持ち上げると、あずきで色付いたミルクの中にはあずきの粒々が…

生クリームを浮かべてミルク味ではあるものの、何となく洋風おしるこ?

洋風おしること思って味わうと美味しかったですが、ドリンクと思うと「?」
一緒にお菓子を注文しなくてよかった。
あ、味は美味しかったですよ。何度も言いますが。
[PR]
by iwanagahime | 2008-11-28 23:04 | 食べ物関連 | Trackback | Comments(0)


ポテロングZ 『ケンタロウ監修~豚のしょうが焼き味~』

駅のコンビニの前を通りすがったら、何やら面白そうなお菓子が売っていたので買ってみた。
ポテロングZと言って、ポテロングが有名人とコラボしたものらしい。
普通のコラボならともかく、あの料理家のケンタロウがしかも豚のしょうが焼きとな?!

で、家に帰って開封した瞬間から豚のしょうが焼きの香りが!
何だかとっても晩御飯。
(注:おやつです)

カリカリサクサクと歯ざわりと耳はポテロングの感覚を伝えるのに、何で味が豚のしょうが焼きなんですか。
まあそういう商品なんですが。

もうこれはハンディタイプの豚のしょうが焼きと言っても良いでしょう、豚のしょうが焼きっぽい味が食べたいのにご飯の時間じゃない時にどうぞ。
森永ポテロング公式サイト
[PR]
by iwanagahime | 2008-10-24 23:14 | 食べ物関連 | Trackback | Comments(0)

    

本サイト弓戸亜朗私邸では書ききれなかった小さい事を、主:亜朗(iwanagahime)がどこまでも核心に迫らないまま書くブログ、だいたいそんな感じで。
by iwanagahime
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
本サイト
弓戸亜朗私邸
Instagram
Intagram|a_yumito
最新のコメント
> みゆみゆさん  弾..
by 亜朗 at 22:22
たしか、弾丸ジャッキーの..
by みゆみゆ at 22:44
>マイコーさん 関の扉..
by 亜朗(iwanagahime) at 23:10
関の扉、歌舞伎の元素みた..
by マイコー at 01:26
>みゆみゆさん  コメ..
by 亜朗(iwanagahime) at 22:41
私もようやく見に行ってき..
by みゆみゆ at 21:04
>みゆみゆさん  こち..
by 亜朗(iwanagahime) at 19:59
こんにちは! 記事はす..
by みゆみゆ at 23:38
>みゆみゆさん  そち..
by 亜朗(iwanagahime) at 21:12
こんばんは! 私も二月..
by みゆみゆ at 22:38
最新のトラックバック
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
2014年度最高の美術展
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..
『わが心の歌舞伎座』
from みゆみゆの徒然日記
「スター・トレック」これ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
「ハロウィンのアイス」
from こんにちは!にゃんころ
週刊ぬこニュース
from あおぞらのーと。
『聖☆おにいさん(1)』
from みゆみゆの徒然日記
ふるあめりかに袖はぬらさじ
from ゆめ芝居 それがしの申します..
仏像の自動販売機?
from ひらりんげんぞう日記
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧