私邸周辺


神戸市立博物館 チューリヒ美術館展

チューリヒ美術館展[画像]

元町の神戸市立博物館でのチューリヒ美術館展が5/10までという事でゴールデンウイーク中に見に行きました、広告の「巨匠いっき見!」という言葉に偽りなしでムンクやピカソなどの作品が目白押しの豪華な展覧会でした。
会場入ってすぐにゴッホの絵の中に立てる撮影スペースなんかもあったり。
好きなマグリットの作品もありました。
モネの絵画は今まで綺麗だとは思ってもあまりピンと来なかったのですが、実際に見ると「この景色の美しさを表現したい!」という感じがして、特に睡蓮はモネ自身が好みで作った庭を描いているだけあって感動しました。
グッズもこっていて、図録を購入するとくじ引きみたいな感じでブッククリップがもらえたり。
その図録もゴッホ・モネ・モンドリアンの三種のカバーがあり(中は同じ)、モンドリアンと迷ったのですがここはモネで。
ブッククリップはモンドリアンでした。
実際の絵としてはモネのが好きでしたが、グッズにするとモンドリアンの絵がカッコ良かったり。
博物館そのものもステンドグラスなど綺麗な建物で場所もよく、また良さそうな展覧会があったら行きたいです。
そして、こんなにたくさんの作品を遠い国まで貸し出してくれたチューリヒ美術館に感謝。
[PR]
by iwanagahime | 2015-05-09 17:51 | びじゅつ

<< CUTTワンマン 大阪POTA...      4月文楽公演 二代目吉田玉男 ... >>

本サイト弓戸亜朗私邸では書ききれなかった小さい事を、主:亜朗(iwanagahime)がどこまでも核心に迫らないまま書くブログ、だいたいそんな感じで。
by iwanagahime
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
本サイト弓戸亜朗私邸はホームページ公開代行サービス終了のため閉鎖しています、一部コンテンツは後ほど公開します。
Instagram
Intagram|a_yumito
最新のトラックバック
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
2014年度最高の美術展
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..
『わが心の歌舞伎座』
from みゆみゆの徒然日記
「スター・トレック」これ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
「ハロウィンのアイス」
from こんにちは!にゃんころ
週刊ぬこニュース
from あおぞらのーと。
『聖☆おにいさん(1)』
from みゆみゆの徒然日記
ふるあめりかに袖はぬらさじ
from ゆめ芝居 それがしの申します..
仏像の自動販売機?
from ひらりんげんぞう日記
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧