私邸周辺


なぜなのか考える

※注意※ ここに書いてある事は一部事実も含まれていますが、ほとんど現実逃避かネタ、または妄想です。絶対に、真面目に読まないでください。

読売巨人軍という、一般にはジャイアンツと呼ばれているプロ野球チームがある。
ファンも多いがアンチも多い、といった印象がある。
今年の4月はかなり調子が良く首位だったが、交流戦でイマイチだったのが響いたのか今は首位ではない。
それでも交流戦直後よりは勢いが戻っているのか、最下位からは脱出している模様。

そしてどうやら、『伝統の一戦』と『東京ダービー』では異様に強いらしい。

もちろんタイトルが付いているので張り切っているというのも一因ではあるだろうが、それは対戦相手も同じだろうと思うので、あえて(あくまでネタとして)違う原因を探ってみる事にした。

今年はジャイアンツの監督は原監督である、従って『原ジャイアンツ』などと呼ばれる事が多い。
省略すると『HG』である。

原監督としてはHGによって思い出されるものが「フー!」であるのは気に入らないはずだ、だから球界でHGを思い出させるものがあれば徹底的に叩きたくなるだろう。
直接的にHGでなくても、男同士でハードな何かがありそうならば結果は同じだと思われる。

では、そのHGを思い起こさせるものが上記の対戦相手のチームにあるのか?という事になるのだが、実はあるのだ。

2005年のセ・リーグ優勝時の祝勝会を思い出してほしい、名前が『い彗』と似ていて素早いため、一部ファンから『シャア』と呼ばれている選手がHGのコスチュームではじけていた事を。見事なHGっぷりだった、それゆえに睨まれたのだろう。
それだけではなく監督にも色々と噂があるのだが、噂なので割愛する。
さらにビジターユニフォームの帽子が黒であるため、HGを思い出しやすいのも一因と考えられる。

さて、それではもう一方のチームである。こちらはユニフォームにも黒は使われておらず、HGの真似をした選手などもいない。
しかし、キング・オブ・メガネスーツ男子(立ち読みした『スーツ男子』という本でそう表現されていた)である監督の周囲を見ると「あの3人はホモみたいな関係」と、恩師とも言える人物に2人の投手との仲を表現されてしまっている。
原監督の脳内では、すでにハードな関係と認定されてしまっているだろう。

さらにメガネスーツ監督には、お肌の手入れとダイエットに余念のない若いイケメン秘書が付いている。
しかもこの秘書と来たら、事あるごとに「監督がお菓子が好きだなんて知らなかったでしょう!」と記者に自慢したり、監督の名前が大きくバックプリントされたTシャツを着ている姿が目撃されていたりするのだ。
すでに原監督には監督と秘書の不倫まで見えているに違いない、神聖なスタジアムで不倫など許せないとまで思っている事だろう。

球界からHG的なものを追放するための、原監督の孤独な戦いは続く(かも)
[PR]
by iwanagahime | 2006-09-11 19:35 | すぽーつ小ネタ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://alaw.exblog.jp/tb/3302169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 小さく歌舞伎関係の話題      ミィとスナフキンの関係 >>

本サイト弓戸亜朗私邸では書ききれなかった小さい事を、主:亜朗(iwanagahime)がどこまでも核心に迫らないまま書くブログ、だいたいそんな感じで。
by iwanagahime
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
リンク
本サイト弓戸亜朗私邸はホームページ公開代行サービス終了のため閉鎖しています、一部コンテンツは後ほど公開します。
Instagram
Intagram|a_yumito
最新のコメント
> みゆみゆさん  弾..
by 亜朗 at 22:22
たしか、弾丸ジャッキーの..
by みゆみゆ at 22:44
>マイコーさん 関の扉..
by 亜朗(iwanagahime) at 23:10
関の扉、歌舞伎の元素みた..
by マイコー at 01:26
>みゆみゆさん  コメ..
by 亜朗(iwanagahime) at 22:41
私もようやく見に行ってき..
by みゆみゆ at 21:04
>みゆみゆさん  こち..
by 亜朗(iwanagahime) at 19:59
こんにちは! 記事はす..
by みゆみゆ at 23:38
>みゆみゆさん  そち..
by 亜朗(iwanagahime) at 21:12
こんばんは! 私も二月..
by みゆみゆ at 22:38
最新のトラックバック
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
2014年度最高の美術展
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..
『わが心の歌舞伎座』
from みゆみゆの徒然日記
「スター・トレック」これ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
「ハロウィンのアイス」
from こんにちは!にゃんころ
週刊ぬこニュース
from あおぞらのーと。
『聖☆おにいさん(1)』
from みゆみゆの徒然日記
ふるあめりかに袖はぬらさじ
from ゆめ芝居 それがしの申します..
仏像の自動販売機?
from ひらりんげんぞう日記
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧