人気ブログランキング |

私邸周辺


缶入りしるこ

そろそろドリンクの自動販売機にホットが出てくる頃です、というか自宅から一番近い自動販売機にはすでにホットのドリンクが入っています。

まあ普通はコーヒーなり各種お茶なり、夏は冷やして売られていたものを温めて売っているかと思いますが(もちろん、容器や配合はホット対応なんでしょうけど)、季節限定商品でもコーヒーやお茶であるという点に付いては違いはないと思います。

そんな中、冬にしか出てこない異質な存在が缶入りのスープやしるこです。
スープはまだまだ見かける事も多いのですが、私の近所の自動販売機と来たら、缶入りしるこを売っている自動販売機はほとんどありません。

しるこはいくら缶入りにするためにあっさりさせようとしても、しることして最低限のこってりさが必要なため、ドリンクとして一人立ちするには難しいのかも知れません。
やはり塩昆布とお茶がないストリートでは、しるこのソロデビューは難しいのでしょうか。

そんな缶入りしるこではありますが、近所のスーパーでは温まっていない状態とはいえ季節商品として大量に販売されています。
しかも、結構売れているようです。

やはりお茶や塩昆布が存在する家という場所では、普通のしるこより気軽なので愛されているようです。
よかったね、缶入りしるこ。
by iwanagahime | 2006-10-29 18:22 | 食べ物関連

<< シネマ歌舞伎で『京鹿子娘二人道...      松竹座『染模様恩愛御書‐細川の... >>

本サイト弓戸亜朗私邸では書ききれなかった小さい事を、主:亜朗(iwanagahime)がどこまでも核心に迫らないまま書くブログ、だいたいそんな感じで。
by iwanagahime
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
本サイト弓戸亜朗私邸はホームページ公開代行サービス終了のため閉鎖しています、一部コンテンツは後ほど公開します。
Instagram
Intagram|a_yumito
最新のトラックバック
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
2014年度最高の美術展
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..
『わが心の歌舞伎座』
from みゆみゆの徒然日記
「スター・トレック」これ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
「ハロウィンのアイス」
from こんにちは!にゃんころ
週刊ぬこニュース
from あおぞらのーと。
『聖☆おにいさん(1)』
from みゆみゆの徒然日記
ふるあめりかに袖はぬらさじ
from ゆめ芝居 それがしの申します..
仏像の自動販売機?
from ひらりんげんぞう日記
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧