人気ブログランキング |

私邸周辺


例のものが届いた

玉さまの豪華な写真集、ただし通常版(値段でいうと3万8千円のもの)が届きました。
五代目 坂東玉三郎 写真集 | Excite エキサイト ブックス

うちのビデオデッキより大きくて重い!何しろ8kgですよ、8kg。
本の重さとは思えませんが、事実です。
もし「劇場で見かけたら、勢いで買おうかな……」なんて思っている人は絶対に通販してください、玄関からの移動でも一仕事でした。
そして、宅配業者さんに感謝。

エキサイトブックスの写真にもある揚巻の写真が表紙になっているケースの上に、外箱とさらに運搬用の箱があります。

外の厳重さと、中の豪華さで言うと中の豪華さの方が上かも知れません。

私が玉さまファンになったのは20世紀最後の年なので、その時点で絶版になっている写真集が多く、その上に全部をオークションなどで入手する余裕もなかったので諦めていたのですが、そんな諦めた写真集にある写真が数多く掲載されています。

もちろん過去の写真だけでなく、アマテラスや京鹿子娘二人道成寺などの最近の舞台まで網羅しています。

しかも、玉さまサイトでも文章でしか読めないFRaUの連載記事の写真など、歌舞伎以外の写真もあります。

上巻の芝居編はもちろん歌舞伎の舞台や、色々な役でのスタジオ撮影の写真。
下巻の舞踊編・資料編は舞踊の写真と、雑誌の連載や素顔の写真にザ・歌舞伎座などの写真集のダイジェストがあります。
他にも玉さまが幼い頃の写真や、他ジャンルの芸術家との共演など興味深いものばかりです。

写真でも見た事がなかった舞台の写真を見る事が出来て、充実していました。
しかし、やはり生で見たいなーと思ってしまう私は罪の子なのでしょうか?
by iwanagahime | 2007-05-04 21:22 | 歌舞伎周辺

<< 本当に観に行ったゲゲゲの鬼太郎の話      チーズとちくわ、そしてパンとチーズ。 >>

本サイト弓戸亜朗私邸では書ききれなかった小さい事を、主:亜朗(iwanagahime)がどこまでも核心に迫らないまま書くブログ、だいたいそんな感じで。
by iwanagahime
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
本サイト弓戸亜朗私邸はホームページ公開代行サービス終了のため閉鎖しています、一部コンテンツは後ほど公開します。
Instagram
Intagram|a_yumito
最新のトラックバック
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
2014年度最高の美術展
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..
『わが心の歌舞伎座』
from みゆみゆの徒然日記
「スター・トレック」これ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
「ハロウィンのアイス」
from こんにちは!にゃんころ
週刊ぬこニュース
from あおぞらのーと。
『聖☆おにいさん(1)』
from みゆみゆの徒然日記
ふるあめりかに袖はぬらさじ
from ゆめ芝居 それがしの申します..
仏像の自動販売機?
from ひらりんげんぞう日記
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧