人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私邸周辺


シネマ歌舞伎

シネマ歌舞伎というと、今まで中村勘三郎さんの「野田版 鼠小僧」「野田版 研辰の討たれ」がありましたが、今度は玉さま(坂東玉三郎)の「鷺娘」と「日高川入相花王」が上映時間60分で入場料1000円というお得な感じで映画化らしい。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/feb/o20060219_30.htm
スポーツ報知のサイトにあった(別件で見てたら偶然見つけたんだけどね)

鷺娘は昨年の5月の歌舞伎座(勘三郎襲名の時)、日高川入相花王は昨年10月の歌舞伎座(芸術祭)だから、どちらも現時点で最新バージョン。

カメラワークも玉さまが確認したり、こだわりの映画化になるそうだ。
ファンにはたまらない仕上がりかつ、アンチはムカつく仕様になりそうな予感。

まあ、わざわざ見に行くアンチもいないだろうけど。

ちょっと興味があっても歌舞伎は高くて見に行けない!とか劇場遠い!とか言う人にもよさそう。
映画館が遠かったらアウトですがね。

ま、近くで上映されたらラッキーぐらいの勢いで。
by iwanagahime | 2006-02-21 17:32 | 歌舞伎周辺

<< ことまん      本当にどうでもいい事なのだが >>

本サイト弓戸亜朗私邸では書ききれなかった小さい事を、主:亜朗(iwanagahime)がどこまでも核心に迫らないまま書くブログ、だいたいそんな感じで。
by iwanagahime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
本サイト弓戸亜朗私邸はホームページ公開代行サービス終了のため閉鎖しています、一部コンテンツは後ほど公開します。
Instagram
Intagram|a_yumito
最新のトラックバック
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧