人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私邸周辺


弾圧される前に読もう!『聖☆おにいさん』

mixi日記にも書きましたが、あれから何度か読み直したのでこちらにも書きます。
聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC) | 商品情報(書籍)

ブッダとイエスがバカンスのため、普通の人としてアパートをシェアして日本で暮らしているという設定からして危険かつ面白そうな雰囲気ですが、聖人としての性格はちゃんとしていて展開もほのぼの系。

そんなブッダとイエスが下界の我々に混じってテーマパークやお祭、はたまたファミレスやサウナなどのごく普通の場所で(無駄に)奇跡を起します。
石を変なタイミングでパンに変えて困ったり、自然と集まってくる動物達のせいでアパートの大家さんに「餌付けしてないでしょうね」と言われたり。

欠点としては、マタイ受難曲で「知らない×3」Tシャツを思い出したり仏像を見て「自分フィギュア」を思い出したりして笑いそうになると不審人物になってしまう事ですかね。

とりあえず“「超ジョニー・デップに似てる」って言われちゃった”と喜ぶイエスと、仏像を福引で当ててしまって「偶像崇拝を禁止しておけばよかった」というブッダが見たい人は購入決定。

他にも宗教画に対する不満とか、天界ではあるあるだけど下界の人には通じないネタとかネタバレされても何度読んでも笑えるネタが満載です。

最聖コンビは基本的に「いい人」として描かれていますが、何か面倒になるといけないので売ってる間に買いましょう。
by iwanagahime | 2008-08-22 21:53 | 見たもの周辺

<< 玉さまCM      やはりキツイんでしょうか… >>

本サイト弓戸亜朗私邸では書ききれなかった小さい事を、主:亜朗(iwanagahime)がどこまでも核心に迫らないまま書くブログ、だいたいそんな感じで。
by iwanagahime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
本サイト弓戸亜朗私邸はホームページ公開代行サービス終了のため閉鎖しています、一部コンテンツは後ほど公開します。
Instagram
Intagram|a_yumito
最新のトラックバック
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧