人気ブログランキング |

私邸周辺


2006年 11月 10日 ( 1 )



私にこの雑誌は買えない

さて私はプロ野球に興味がある女子なのだが(時々「いい年して女子と言うな」などという人間がいるが、そういう人間は一度マスターズ陸上の記録を閲覧するといいと思う)、そういう女子をターゲットにしているにも関わらず私には買えない雑誌がある。
『プロ野球ai』である。

応援している選手が大きく取り上げられていると、つい書店で手に取ってしまうのだが、キャーキャー応援している女子をターゲットとしている雰囲気が強いので買うには至らない。
選手の事を「○○クン」と呼んでいるだけでギブアップである、せめて平仮名にしてもらいたい。
そこだけ修正されても、まだまだ私には無理なのだが。

それでもインタビュー記事などできちんと野球に関する話があるので、情報の少ない球団を応援しているファンなどは男子でもこの雰囲気に耐えて買っていく模様。
むしろ男子の方が「女子はこういう雰囲気が好きなのか」と客観的に見られる分、女子より買いやすいかも知れない。
ただ何というか、この国にはそういう雰囲気を好まない女子というのも確実にいる。

しかし世間は広いというべきか、古い話ではあるのだがもっとスゴイ雑誌が出ていたようだ。
女子向け野球雑誌「ベースボールポポロ」の世界 | Excite エキサイト
この記事の中に
>フツーのプロ野球ファンが読んだら卒倒しそうな企画が盛りだくさん。
という一文があるのだが、紹介文だけで卒倒しかかったので私はフツーのプロ野球ファンに分類されるらしい。

自分では相当ネタよりの不真面目なプロ野球ファンだと思っていたのだが、この条件では普通に分類されてしまった。
不思議なものだ、世の中というものは。
by iwanagahime | 2006-11-10 19:26 | すぽーつ小ネタ

    

本サイト弓戸亜朗私邸では書ききれなかった小さい事を、主:亜朗(iwanagahime)がどこまでも核心に迫らないまま書くブログ、だいたいそんな感じで。
by iwanagahime
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
本サイト弓戸亜朗私邸はホームページ公開代行サービス終了のため閉鎖しています、一部コンテンツは後ほど公開します。
Instagram
Intagram|a_yumito
最新のトラックバック
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
2014年度最高の美術展
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..
『わが心の歌舞伎座』
from みゆみゆの徒然日記
「スター・トレック」これ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
「ハロウィンのアイス」
from こんにちは!にゃんころ
週刊ぬこニュース
from あおぞらのーと。
『聖☆おにいさん(1)』
from みゆみゆの徒然日記
ふるあめりかに袖はぬらさじ
from ゆめ芝居 それがしの申します..
仏像の自動販売機?
from ひらりんげんぞう日記
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧